見出し画像

メディアで取材してもらうためのマル秘テクニック

 副業家、小塚井呉也としては、ひさびさの更新ですが、いつも陰にかくれていろんな活動をしています。

 というわけで、なななんと!またしても副業での取材依頼がきちゃいました。すでにこれまで何度もテレビや雑誌の取材にお答えしている小塚井ですが、この名前とは違う名前で活動しているので、”小塚井呉也”で検索しても何もでません(笑)


 正式なインタビューはこれからのようですが、今回は地上波テレビ局さんが運営しているネットメディアでの取材のようです。

 前回のテレビは天下のNHKさんでしたが、今回は、民放さんなので、どんな雰囲気なのか楽しみです。


 さて、私のように、いわゆる「業界の有名人とかではない、ほぼド素人」である人間が、どうして何度も何度も繰り返してメディア取材が殺到するのか、ということは、みなさんから見てもナゾだと思います。

 これまでに、テレビ密着取材数回、雑誌取材数件、新聞数え切れず、ラジオ1回の出演歴を誇る小塚井さんですが、今でも嘘偽りなくそこらへんにいる「タダの人」です。

しかし、そのしくみ、というかカラクリを知ってしまえば、「なるほど!そういうことか!」と驚くに違いありません。もちろん、副業を実践している人には

「あまり他人には知られたくない派」

「いやいやむしろ、どこでもPRしたい派」

に分かれると思いますが、特に後者の方に向けて、今回はその秘密をお話しようと思います。

 一体どんなしくみで、素人でもメディア取材のチャンスを得ることができるのか!

 その秘法をつつみ隠さずお話しましょう。

ここから先は

2,949字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?