見出し画像

猫から学ぶ自分軸

お客様を健康に!幸せを応援する健康オタク美容師のこずえと申します♪
千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています。


警戒心ゼロ~
夏場のおもち♂涼しい場所良く知ってるのよね~

猫を迎え1年と3ヶ月が経ちました。
季節も春へと徐々に移行し、毛の生え変わりが始まった様子。
長毛でもっこもこの暖かい毛皮から少々短く軽い毛皮にお取替え♪

猫の習性とは謎だらけ。謎が多いからこそ飽きない・・・とも言うのかな?

触られるのも嫌い、抱っこはもっと嫌い!
わが道を進む愛猫おもち。


冬場のおもち♂お風呂の蓋の上がお気に入り♪

猫は生まれながらにしてその可愛さに既に自覚があるのではないだろうか?

何故人間は、折角頂いた其の容姿やら髪、形に不満を抱くのでしょうか?
絶対に変えることが出来ない”自分”に満足を得られないのでしょうか?

私も過去、低い鼻を整形したいと思ったことがありましたし、自分の体形が嫌いで万年間違ったダイエットのせいで体調を崩したり・・・
やっぱり人の目を気にしすぎたための代償とも言うべき結果だったのかも知れません。

休日、何もしないで過ごすことへの許可を下すことが出来たのが一番の変化でした。それまでは、何かしなければいけない強制的呪縛の洗脳を自分にかけ、苦しんでいました。
もう、したくなければしない。寝たければ寝る。猫と一緒にごろごろ~
心の声に従い過ごすことの心地よさったら・・・


猫を飼ったら、猫から学べることがあるだなんて!!!
目から鱗です~

人と比べない
人の目を気にしない
自分の声と対話する
人に合わせない
気を使い過ぎない
一人時間を大事にする
褒めてもらえないなら自分で褒める

猫を迎え、お店を持ち
気付いた大切なこと♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?