見出し画像

ラッキーセブン

お客様を健康に!
幸せを応援する健康オタク美容師のKOZUeです♪
千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています♪

寅の日に神社巡り

五月も終盤。この終盤に台風一号とは、招かざるお客様・・・(T_T)

今月は、直感、本能のままに生きるをテーマに過ごしたので満足!!!

クリエイターの皆様も今月の目標は達成できましたか???

5月26日から連続で続いている幸運日。
26日は辰の日。金運アップの日!
都内に用事があり折角ならと、ついでに前の職場の六本木へ♪
日曜日定休日の美容室なので師匠には会えませんでしたが
どうしても行っておきたい場所が!

六本木7丁目7ー7にある神社がその目的の場所!
その神社は六本木の氏神様『天祖神社』!


7丁目7-7!縁起が良い!


復元された井戸


竜土町通りに入ると、爽やかな風が吹き照りつける日差しの暑さなど気にならなくなるほどでした。

17年程いた職場であった美容室。辞めて9年も過ぎますが六本木へ行けば知り合いに遭遇すること自体珍しくありません。
この日も、昔から変わらず厳かに佇む『纏鮨(まといずし)』を眺めつつ横切り神社への道を進んでいました。

遠くから、見たことのあるお姿が。。。

まぎれもなく、今横切る際に眺めていた『纏鮨』の女将さんでした!

久々の再会と、変わらぬお姿にお互いに褒め合う。六本木流ご挨拶!

さよならの段階に来て、女将から
なんっと!お小遣いを頂戴してしまいました\(◎o◎)/!(ある意味使えない・・・)

天祖神社に入る前から、金運上昇な私でした~

天祖神社へ行ったならば合わせて参拝したいのが『出雲大社』
こちらの神社も7丁目にあります。


出雲大社と言えば言わずと知れたご縁結びの神社
島根の出雲大社が、正に神社にハマるきっかけをくれた神社なのだからこれこそご縁を感じずにはいられません!

・・・と言っても、旅から帰って神社のあれこれを復習して初めて魅力に気付いた私でしたが(;一_一)


令和元年の年。
友人と美術館と神社巡りをし、ご飯を食べに行った場所であり得ない方と遭遇したのが本当に奇跡だったんだと思い返しています。

その遭遇したお方とは・・・
アントニオ猪木さんでした~!


お会いしたその後闘病生活が始まったんですよね・・・


引き寄せ!やっぱりKOZUeは持ってる!!!
友人から言われたセリフです(^_-)-☆

とっても穏やかで、にこやかな猪木さんから
何でお着物なの?
綺麗ですね~
とお褒めのお言葉✨

奇跡のようなお話!

エンジェルナンバーがっ!

車のナンバープレートが目に入るときありませんか???
一昨日は7777!
昨日は4444!
今日は8888!
どうなっているんじゃ~



お会計が777!心の中でガッツポーズ~


これからの私の幸運ぶりに期待( 〃▽〃)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?