見出し画像

正反対でも姉妹でいられた奇跡

同じ両親を選んで全く真逆の生き方をしている。姉妹

私は母子家庭
高校卒業後から母の写真店を、お手伝い。
公私ともに母の言いなりが嫌で結婚、出産。専業主婦。
怒りや悲しみを感じて表現してしまう長女の私。精神障がい…

妹は父子家庭
中学は不登校、高校は進学校、大学進学、その後はキャリアウーマン、ずっと彼氏がいなかったことはないけれど、結婚していない。

私とは正反対で会社、社会に必要とされている。
一生懸命働いていろいろなところへ旅行に行く。母とも旅行に行ける。
怒りや悲しみを感じないようにして楽しく過ごしている。

両親離婚後の寂しさを埋める方法も全く真逆。
自己肯定感を上げて周りに認められる生き方の妹。

私は周りに見てもらいたくて自己否定…姉のくせに無能。

私は私の生き方に感謝出来てない。
だから母からも妹からも夫からも感謝されない。

今回、いっぱい考えた。妹の事を思い(余計なお世話だった…)
最善の案だと思って頑張った。男性恐怖症の私が頑張った😭

だけど私たちは思いやり有る家族じゃなかった。姉妹じゃなかった。

簡単に縁を切りたいとまで思われてる。嫌なこと言うから…

最善の案を考えた前半2週間
最悪の結果(ホテルキャンセル、縁切)にならないよう取り繕った後半2週間

約1ヶ月ジェットコースター🎢

長かった今日までの1ヶ月

疲れた…脱力😩

こんな姉妹の、お母さん、ごめんなさい🙏

教えてもらってない私が、お裁縫が出来てごめんなさい。
家政科にしか入れなかった女子高で教わりました。

お母さんの長女として、Aの姉として生きているの苦しいよ…こんななのに
今まで姉ちゃんと呼ばれたことは奇跡「ありがとう」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?