見出し画像

仕事が好きじゃないと幸せじゃない?


私はサッカーを、好きなことを26歳までやってきました(これました)

そしてサッカーを辞め会社員になりまして、数え切れないほどの壁にぶちあたりました。




「何のために働くのか?」

「自分の好きなことってなんだろう」




と、今の今まで何度も考え、立ち止まったり後ろ向きになったことがたくさんあります。


正直この答えはまだ見つけられていないのですが

仕事をしているおかげで色々な方と関わることができ、心から大切にしたいと思える仲間とも出会えました。



そこで、はっと気づいたことが



「好きなことを仕事にする」が私の中での正義になっていて、そうではない自分をダメな人間だ。と決めつけてしまっていたみたい。

正義を定義づけるとその対比が生まれ悪にしてしまうんですね。



少し話しがそれましたが、結論わたしは今すごく幸せです。


仕事をしてたって好きなひとには会えるし

大好きなファッションだって楽しめる

何より私が私を好きでいられる。


こういう考え方ができるようになった私自身を褒めたいし、支えてくれる仲間にも感謝してもしきれない。


今まではもらってばかりだけど

少しでもなにか与えられる人間になりたいな



うん、そういう風に生きていきたい。





おとり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?