見出し画像

スポーツチームの広報になり2ヶ月が経ちまして



広報という仕事をして2ヶ月。


広報ってどんな役割なんだろう〜と色々と考えていて、なにかの記事に書いてあった「外部の雰囲気をつくること」が、いまのところしっくりきています。

よく見せるということじゃなく、内部の様子・雰囲気を伝えること。

もちろんすべてをさらけ出して伝えることはできないけど、支えてくれる人がいる限り、少しでもクラブ・チーム・選手の様子が分かるように伝えていきたいと思っています。




スポーツチームがあるって当たり前じゃない。

その地域、多くの人の支え、想いが重なり合って存在している。



勝ち負けが分かりやすい世界だからこそ色々なことを言われるけど、きっとそれは期待されているからこそ。


少しでもその人たちの想いをカタチにできるよう、クラブの一員としてできることをひたすらやり続けるしかない。良くなるようにひたすら考える。



" 苦しいときのパフォーマンスが自分の真の力 "




おとり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?