見出し画像

一生のうちに○回?!


みなさん一生のうちに
女性が何回生理を経験するのか
知っていますか?

その数なんと、、、


約450〜500回


です。

仮に生理期間が5日間だとすると

6年9ヶ月

は生理期間ということになります。
みなさんいかがですか?

一生のうちにそんなに?!?!と
思ったんではないでしょうか。

100年前は約50回だったそうです。 

生活習慣や妊娠を中心とした
ライフスタイルの変化が関係してると言われています。

そして多すぎる回数は
子宮内膜症や子宮頸がんの
リスクも高めます。

生理回数が増えてるぶん
生理痛やPMSに悩む回数も増えてます。


そしてこれをみた男性の方へ。
辛いアピールをしたいわけでは
全くございません!笑

悩んでいる奥さんパートナーの方がいたら
一緒に考えてあげてほしいです。

どう過ごす未来がいいか。


仮に今30歳だとしたら
残りあとどのくらいの期間、
痛みに耐えて過ごすのか
どう過ごしていくかで
人生の豊かさ幸せ度が
変わってくると思いませんか?

仕事のパフォーマンスにも
影響があると言われてます。

今まで痛みがあって普通と
思っている方はこれを機に
自分の身体に耳を傾けてほしいです。


まずやって欲しいことが

●前回の記事のチェックシートに
あまりチェックが入らないように過ごす

●生理中は体を休める期間にする

●生理前も無理はしない、お酒などもできれば控える

もしすっごく今回重い生理だったなと思ったら
その月の過ごし方を思い返してみてください

生理は健康状態のバロメーターになります。

自分の健康管理に意識を向けて
過ごしていきましょう!

kozue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?