見出し画像

ヘッドスパを学び中の友人が
師匠から
”頭蓋骨の中に入り脳を意識して”
と言われたと。

そこで、二人で目を閉じ
自分の脳の中心に向かうイメージをした。

っが怖くてできない。
中心になにか黒く紫色の塊があり、ぞわぞわし即座に目を開けた。

この正体は恐怖の塊。
確かに自分を邪魔するものは感情ではなく思考だと
最近、耳にし共感したばかり。

脳の中心にあれば
何かいいアイデアを浮かべたとしても
必ず恐怖と密接し、否定的な連想へと導かれる。

そして、
”執着”こそがここに留まらせてる原因でした。

お互いの最近の悩みを紐解いていくと、

こうなりたい、 こうあって欲しい

純粋な未来への願いと思いきや、
自分の安全圏にいることができるように
環境や人をコントロールしていると。



私の場合
・引っ越したい
・肌がきれいになりたい
・髪がきれいになりたい
・海外に行きたい
・SNSを使えるようになりたい
・仕事でもっとこうしないと
などなど

自分がよく頭に浮かべていることを
思い出してみます。

これを解体すると
理想とする自分への執着
そして、そうさせない自分への執着

もう執着一択で解消じゃん!と!
これに気づくことで楽になれると
思いました。

そして、この字を書いてみた
”幸” 幸せ
”丸” 〆になってる
”着” 着地する


幸せを封印するものなのではと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?