見出し画像

はじめまして、こずえです。

初投稿です!

本州最北端の青森県で夫と二人暮らし、
32歳のこずえと申します。
先日ふと思い立ったことがありました。

「副業Webライターに挑戦してみよう。」

元々、公務員として12年間勤め退職。
1年間主婦生活を謳歌し(家事スキルはそれほど上がらなかった)
夫の転勤を機に青森へ。会社員としてお仕事を再開。

1年ぶりの雇われる生活をしてみて
いろいろ感情が動きまして

理想の働き方を手に入れる努力を
もう一度してみようじゃないか。
と、思い立ちました。

なんで公務員退職したのかはまた別の記事で書こうと思います。

在宅で仕事をしたい。
自由に働き、収入もあげたい。
 青森のお給料はやっぱり低い
自分らしく生き、最後は貢献に生きたい。
夫が帰ってくるのをご飯を作って待っててあげたい。

いろいろ考えましてwebライターに辿り着きました。
ライターとして活動することは簡単で無いと思います。
ですが、自分の可能性を信じて頑張ってみます!


このnoteでは
自分の想像力、好奇心、感性を大いに発揮して
書くことに慣れる為
「楽しんで発信を続ける」をコンセプトにしてまいります。
そして副業Webライターを実現しその過程を記録していきます。

皆さまどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?