見出し画像

コロナが明けたら

また感染者が増えてきてしまいましたね。
国内旅行も難しくなってきてしまい、海外へ行ける日がまた遠のいてしまった気がして落胆しております。

今まで海外へは約60回ほど行きましたが、
そのうちの20回は息子と旅をしてきました。

皆さんはコロナが明けたらまずはどこに行きたいですか?
同じ質問を息子にしたら、彼の行きたい場所は台湾でした。

できるだけ見聞を広めたく、1年のうち家族で1回、一人で1回、息子と1回、合計3回海外へ行くことを目標にしていましたが、昨年はゴールデンウィークは史上最長の10連休だったので、あえて遠出はせずに近場に長く滞在してみようと台湾一周の旅をすることにしました。旅好きの方はご存じかと思いますが、連休初日はチケット代金が高いのでONDAYがかからないように、出発便は夜便、帰国便は現地早朝便を取って航空券代金をSAVEしました。

台中では彩虹眷村と高美湿地、高雄では世界一ではないですが、2位に選ばれた美しい駅の美麗島駅、旅の後半は東海岸の絶景を楽しみました。

台湾だとパッケージツアーでは3-4日間のツアーが大半を占めて、FIT旅行でも長くて日ぐらいの日数の航空券手配依頼が多いですが、今回あえて1週間かけた台湾一周の旅もとても楽しく、思い出に残りました。

息子がまた行きたい場所が、私が一から手配した旅行だったことがとても嬉しく、ランドオペレーターを通さずに苦労してローカル線や台湾新幹線のチケットを取った甲斐がありました。

この旅行を終えてしばらくして、来年のゴールデンウィークは息子をどこに連れてこう?万里の長城に行ってみようかな?なんて漠然と考えていました。まさか来年こんなことになっているなんて、地球上の誰一人考えてなかったことが今起きています。またいつか行けるようになるけれど、それがいつになるのか全く分からない今、コロナが明けて行きたいと思う場所、時間、お金があったらできるだけ行っておきたいと思いました。そして旅行を売る側の立場として、旅好きの方に寄り添い、満足していただける旅が提供できるよう精進したいと思いました。

息子と台湾環島の旅の写真です。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

画像53