見出し画像

【今から準備が吉◎】ツリーと神札にまつわる「あったらいいな」がここにある。

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしでしょう。
今日はこの季節ならではのお悩みを解決する、新商品のご紹介です!
暮らしを整えるアイテムたちなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「クリスマスツリーの収納、どうしよう」

まずご紹介するのはこちらのバッグ。
一体何を収納するものなのか、タイトルを見たら一目瞭然だとは思いますが(笑)……

そう!クリスマスツリーを収納するバッグなんです。

ツリーの収納って年を重ねるごとに悩みませんか?
もともと入っていた箱はボロボロなり、気づけばオーナメントや電飾の増えて、一緒に収納することはほぼ不可能に。バラバラに収納すると、来年出すときに大変ですし……。

年に一度のお楽しみのあとなのに、こんなストレスが溜まるなんて嫌だ!ということで、この【クリスマスツリー収納バッグ】が今年KOZに登場しました♪

このバッグの特徴は、

  • カバーが全開できるので、大物の出し入れがしやすい。

  • 高さ180cmまでのツリー(3分割できるもの)が収納できる。

  • 仕切りがついていて、オーナメントやリース、クリスマスのオブジェも一緒に収納できる。

  • 仕切りにはポケットもついているので、電飾を収納しても◎


パッと挙げただけでも、グッドポイントはたくさんあります(^^*)

また、アウトドア用品や季節もののファブリックをまとめて収納するのもおすすめの活用法です。バッグのサイズは約W119×D30×H40cm(持ち手は含みません)なので、たっぷり入れられますね。

保管時もスッキリと整った印象です。これならクローゼットや納戸の中もごちゃつきません。

来年のためにぜひご用意を◎


「神札、どこに置こう……」

そろそろ年末年始のことを考えはじめる頃です。

例えば、年始になると神社で新しい神札を受けることがあります。
本来は神棚にお祀りするのですが、「我が家には神棚あります」というご家庭はどれくらいあるものなのでしょうか?
置き場所に困ったことがある人は、きっと多いはずです。

KOZでも毎年事務所に飾る神札の置き場所には苦慮していて、きちんとしたいのにいい置き場所がない!と悩んできました。そして出会ったのが、この【神札スタンド】です。

まずインテリアになじみのいいデザインに目を惹かれました。正面から見てもご覧の通り。主張しすぎないデザインが好印象です。

ウッド調で、カラーによって木の色も異なります。
「ナチュラル」は白木風でクリーンな雰囲気が漂います。フィンランド家具ともテイストが合いそう♪
「ブラウン」は大人でシックな印象が強く、ダークトーンの家具とも相性が良さそうです。

スタンドに神札を立てかけるだけというシンプルな使い方も、いいなと思ったポイントです◎

横から見てもスリムでスマート。
スペースを取らないので置きやすいですよね。

サイズは「シングル」と「ワイド」の2サイズあるので、ご家庭にあったものをお選びください。(ちなみに、今のところ人気はワイドサイズのナチュラルカラーでした♪)

先週発売をスタートして、さっそくたくさんのご注文をいただいている様子を見ると、やっぱりみなさんも困っていたんだなと実感。悩みを解決できるアイテムがご紹介できてよかったです。
神札スタンドがあれば、もう来年から場所に困ることはありませんね。

まだチェックしてなかった!というみなさまも、年が変わる前に、ぜひご用意くださいませ。


——————————————

いかがでしたでしょうか?

この季節ならではのお悩みは、きっとこれで解決するのではないでしょうか?いろいろなことが押し寄せてくる師走ではありますが、便利なアイテムのちからを借りて、心穏やかにお過ごしください♪

▼本日のアイテムはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?