見出し画像

【北欧インテリア】選ぶ植物で雰囲気いろいろ!秋のリース作り。

こんにちは!

今日は、ちょっぴり”手作り”を楽しむお話しを。


来たる秋に向けて‥涼し気・爽やかなリース作りはいかがでしょうか?♪

ちょっぴり秋っぽいアーティフィシャルフラワー(造花)を使って、簡単アレンジがとっても楽しい!

ベースに使ったリースは、ferm LIVING(ファームリビング)の【デコフレーム】。
真鍮で出来たシンプルなほっそりした3種類のフレームリースです。

シックなブラウンのリボンも付属していて、そのまま飾っても美しいその姿。KOZLIFEで長年の人気アイテムの1つです。

秋をイメージして選んだ小さな実のアーティフィシャルフラワーをテグスでキュッと結んで。
これだけでこんなにナチュラルなやさしい雰囲気になりました。

まだまだ続き夏の緑にもマッチして、良い雰囲気♪


選ぶ植物を替えるだけでがらりとムードに変化をつけられるところも、シンプルな【デコフレーム】の魅力です。

例えば、こんな具合に小花とグリーンをミックスしてみたり。
リボンの色も自宅にあったピンク色にチェンジして‥可愛らしい雰囲気が増して全く別ものに変身しました!



スワッグのような結び方も可愛くておすすめ。



ラベンダーの色もブラス素材に映えて、アンティーク感にほっこりする素敵な雰囲気に!

【デコフレーム】は3つがセットになっていますが、1つずつでも飾れるところがまた良いところ。
飾りたいスペースに合わせてチョイスするのも楽しいですよ。


今回はアーティフィシャルフラワーを使ってアレンジをご紹介してきましたが、ドライフラワーを使ってのアレンジもおすすめです。

夏のお花って、はっきりとした明るい色合いのお花が多いですよね。
はっきりとした色のお花は、ドライフラワーにすると色が残りやすくって素敵な雰囲気になるものも多かったりします。(もちろん、お花に限らずグリーンも♪)
お部屋に飾って楽しんだ生花を、ドライフラワーにして秋まで楽しめたら最高!


是非、ferm LIVINGの【デコフレーム】と一緒に楽しんでみて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?