見出し画像

【北欧デザイン】デンマークのセンスをいただき!夏に楽しむ ferm LIVING のアイテム。

こんにちは!
みなさま、いかがお過ごしでしょう。朝から晩までうだるような暑さで…体調を崩されていませんか?熱中症にはどうぞお気をつけください!

さて、今日は最近ますます人気のデンマークの大人気インテリアブランド、ferm LIVING のアイテムを取り上げたいなと思います。ferm LIVING の生み出すアイテムは、どれも本当にハイセンス◎実用的なものからアートのようなオブジェまで、幅広いアイテムがあるのですが、今回は「夏のferm LIVING」をテーマにいくつかセレクトしてみました。

■デザート ラウンジチェア

外は暑いので、涼しい室内におこもり。
いつもよりゆったり過ごせそうだなというときは、ぜひ【デザート ラウンジチェア】に座って気になっていた雑誌のページをめくってみましょう。見た目以上にしっかりと座り込めるので、時間を忘れて読書に没頭できそうです。


デザート ラウンジチェアのいいところは、家の中だけではなく、外でも使えるという点です◎


日も沈み、暑さも和らいできたらテラスに出して夕涼み…なんていう過ごし方もいいですよね。一緒に合わせたテーブルも ferm LIVING のもの。【レベルサイドテーブル】も屋外使用可なので、こうやってテラスに出して使えます。

■リバ ジョウロ

あまりの暑さに、庭の植物たちにあげたお水も早々に干上がっていくので、枯らさないように水やりには気を使いますよね。「ただ水をあげるだけ」ではありますが、それでもおしゃれで素敵なアイテムを使って気分をより一層あげてほしい!ということで【リバ ジョウロ】の出番です。


美しいシルエットのボトルには、最大でおよそ5リットルのお水が入ります。見た目以上にたっぷり入るので、水やりが一回で終わる方もいらっしゃるかも。100%リサイクルプラスチックでつくられているというのも、私の中ではポイントが高いです。

■モメントグラスストーン

夏のインテリアといえば、真っ先に思い浮かぶのが「ガラス」を使った透明感のあるアイテムですよね〜♪光に当たってキラキラと輝く姿も、透かした向こう側の世界を幻想的に見せる姿も、どれも夏っぽくてキュンとします。
ガラスのコップもいいかなと思ったのですが、ここは少し変化球を入れたい!ということで【モメントグラスストーン】をセレクトしてみました。


奥行きのあるその見た目は、思わず手でなぞりたくなるような引力のあるデザインです。ただ飾って楽しむのもよし◎コースターやカトラリーレスト、お気に入りのアイテムを置くステージとして楽しむのもよし◎自分なりの使い方を発見できるアイテムです。

ちなみに……


ちらりと写り込んでいるこの【ディト キャンドルホルダー】のブライトブルーも、夏にオススメのアイテム。目がさめるようなパキッとした青が真っ白なキャンドルと好相性でして♪夏のお部屋によく映えると思います。

*****

「夏のferm LIVING」セレクションはいかがでしたか?どのアイテムも夏の暮らしを豊かにする美しいデザインだったかと思います。ぜひ北欧の夏を思い浮かべながらアイテムをお選びになってみてくださいね。

本日のアイテムはこちら
↓↓↓

\外でもおしゃれに♪/

屋外でも使えるラグが、広いテラスやお庭の過ごし方を変えてくれるはず♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?