見出し画像

【母の日にもおすすめ】ゴールデンウィーク旅行に、ひとつは欲しいミニウォレット。

こんにちは〜
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

花粉やら黄砂やらで気持ちよさ全開の春のお出かけをなかなか楽しめない日が続いていますが、それでも暖かな春の空気は満喫したいもの♪
これからの季節はお出かけや旅行する機会も増えそうなので、カバンの中はすっきりさせておくとよさそうです……。

そこで今日は、旅行をスマートにする『ミニウォレット』を3つご紹介したいと思います。

■とにかく「薄い」!

お財布には「薄さ」を求めている!

そんな方にとっっってもおすすめしたいのが、【コンチネンタルスリムウォレット】です。デザインは非常にシンプルなので、必要最低限で動きたい旅行用に向いています。


そして、何より……

この薄さ!!!

ぺったんこじゃん!と思わず笑ってしまったほど、スリム…というか「極薄」ですよね。


(ポーチとしても優秀な使い心地!)

外側にはカードポケット、中には仕切りがそれぞれ1つ付いているので、最低限の整理整頓はできます◎お財布の口が斜めにオープンするのも見やすくて取り出しやすいので結構便利。

バッグの中のスペースをほぼ取らないので、ミニバッグ派さんにもいいと思います♪


■薄さも欲しいが、現金も入れたい

便利な支払い方法が選べるようになりましたが、「現金払いだけ」というシーンは(本当に!予期せず!)不意に訪れます。
普段は持ち歩かないけど、旅行中は念のため用意しておこうかな……くらいのときには、【ミニパース】がちょうどいいんです。

何も入れていない状態で、この薄さです。
ここからカードやコインを入れたとしても、かなり薄い方ですよね(^^*)

何より嬉しいのが、ガバッと開くコインケース部分!
観光地など、混み合う店先でもさっとお支払いができてスムーズに過ごせそうです。

カードケース的なデザインなので、お札は折りたたんで収納してください。背面にはカードポケットが3つ付いており、いつも使うカードや運転免許証など最低限のカード類も一緒に収納できます。

薄くてコンパクトかつ、現金もカードも必要最小限収納できる、まさに旅行用にぴったりのアイテムだと思います♪


■コンパクト+使いやすさ

旅行から帰っても入れ替えの必要なし。
そのまま過ごせるミニウォレットとしておすすめしたいのが、この【三つ折りウォレット】です。

縦横のサイズでいうと、今回ご紹介している中で一番コンパクト!ご覧の通り、女性の手にも収まります。

ただ、薄くはないです。(なんて言ったって、三つ折りタイプだから)
でもそれをカバーするに十分なほどの「欲しい機能」がこのお財布にはあるんです。

お札は折りたたむ必要がなく、カードポケットは外側に1つ、内側に3つ。
コインケース部分もガバッと開いて見やすさ100点。うん、どれもこれも毎日使いなら惹かれるポイントです。

普段用 / 旅行用と分けずにすむので、シンプルに暮らしたい人にぴったり◎こちらもミニバッグがお好きな方におすすめです♪


いかがでしたか?

それぞれに違った良さがあるので、自分のスタイルにあったデザインが選べると思います♪

今回ご紹介したのは、どれも日本製のアイテムです。最高級のカーフレザーを使用していて手触りもよく、つくりもすごく丁寧なので、大切な人への贈り物としても自信を持っておすすめできます。来月14日の「母の日」ギフトにもいかがでしょうか。(今ならラッピング無料です♪)気になるアイテムは、ぜひお早めに〜!


本日のアイテムはこちら
↓↓↓


\ メンズライクがタイプ♪ /

可愛いよりも、かっこいいって言われたい! 「がま口風」のユニークアイテムです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?