見出し画像

【気分を明るく!】さわやかな色と暮らしのアイテム。

こんばんは〜。
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

昨日は春の陽気で嬉しくなりましたが、今朝は一変して、さ……寒い!
寒暖差に一喜一憂する時期は、もう目の前まで来ているようです。
天気や気温の過ごしやすさって自分が思っているよりも、案外自分のメンタルに関わっているんですよね。 お風呂で温まったり、おいしいお菓子を食べたりと気分を上げる方法はいくつかありますが、いつもより明るい「色」を
暮らしに取り入れるというのも、そのひとつだと思います。

そこで今日はさわやかな色をまとったアイテムを、いくつかご紹介したいと思います。

■エプロンコート

発売以来、ずっと人気の【エプロンコート】。
大きなポケットが付いていることやゆったりとした独特のシルエット、7分袖ほどのゴムひもで絞られた袖など……。みんなに愛されるポイントはいろいろありますが、この目にさわやかな色というのも惹かれるポイントだと思います。

風を心地よく感じはじめる季節には、こんな風にコートとして軽く羽織ってお出かけもできちゃいます。リネン素材なので着心地も軽くて最高です◎
きれいな色を身にまとうと、それだけで心地いい気持ちになりますよね。

■お箸

食器の定番色と言えば白。次いでKOZ的には、グレー(淡かったり濃かったり)などが挙げられると思います。

落ち着いていてまとまりのあるテーブルコーディネートですが、その中にポンと明るい色のお箸を入れてみてください。KOZオリジナルのお箸【STIIK】の色は、派手すぎず、周囲から浮くこともなく、でも確かに華やかな食卓に見せてくれるんです。

繊細な雰囲気のピンクのお箸は、ひと足早いお花見のよう。

キッズ用の【STIIK KIDS】もあるので、進学・進級などの祝いの贈り物としてもいいと思います(^^)

キッズ用は長さも大人に比べてコンパクトで箸先も丸みを帯びているので、
お弁当のお箸として使うのもオススメです。

■ティータオル

ティータオルもきれいな色が揃ってますよ!【ヘイル ティータオル】は色も柄も豊富で、季節ごとにそれぞれ楽しみたくなります。

ところで余談ですが、ふと、「なんで『ティータオル』というのだろう」
と疑問に思いましてネットで少し検索したところ、

その昔、イギリスでティーセットなどの食器やカトラリーを拭いたり、お茶が冷めないようにポットを包んだりとお茶に関連する使われ方がされていた

……からなのだそうです。

ティータオルは生地もたっぷりあって大きなお皿もすいすい拭けるのが、
便利だし気持ちいいんですよね。リネン50%、コットン50%なので、吸水性と耐久性にも優れています。

こんな風に洗ったあとの食器を置くスペース作りにも◎
何気ないシーンがちょっと美しく見える。それだけで気持ちも上向いていきます。

レモンイエローとブルーのコンビネーションがさわやかさ満点の新色もおすすめ♪このテキスタイルはエプロンやポットホルダー、オーブンミトンの作りもあるので、ぜひチェックしてみてください。

***

いかがでしたでしょうか?
春らしい気持ちのよい「色」で、毎日を上機嫌に過ごせますように♪


本日のアイテムはこちら
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?