見出し画像

【KOZ初登場】大人インテリアの新定番、クーイーデザインがスウェーデンからやってきた!

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしでしょう。
今日は、この度 KOZLIFE に新しく仲間入りしたインテリアブランド、Cooee(クーイー)とそのアイテムをご紹介したいと思います!

Cooee(クーイー)とは

冒頭から「クーイー、クーイー」と言っていますが、正式には Cooee Design(クーイーデザイン)といいます。スウェーデン南部の Småland(スモーランド)地方にルーツを持つこのブランドの魅力は、なんと言ってもタイムレスかつオーセンティックなデザインでしょう。北欧の空気をたっぷりと含んだそのデザインは、大人の洗練したインテリアアイテムとして人気が高く、世界中の人々を魅了しています。「美しいもの」が暮らしにあると、日々気持ちよく過ごせるということが実感できるブランド、というのが個人的な印象。

アートなブックエンド

ここからはアイテムのご紹介です。

こちらはサークルが印象的な【Book Ring(ブックリング)】、つまり本立てです。シンプルなラインだけで生み出すフォルムがかっこいいですよね!自分にとって特別な一冊を飾っても絵になるんですよ。


味気なくなりがちな本棚にアートをひとさじ加えてくれるデザインは、本当に素敵。

2サイズ(10cm/15cm)、2カラー(ブラック、ブラス)のご用意です。立てかける本の大きさやスペースとのバランスを見てサイズを選ぶと良いかと思います。色は、毎度迷ってしまいますよね。ブラックはマットな質感、ブラスは金属らしいツヤ感と、それぞれに特徴があります。どちらの色も、無駄を削ぎ落としたクリーンなデザインと好相性◎

読書の秋。こんな風に窓辺にブックスペースをつくって、本との暮らしをぜひお楽しみください。

サンゴと貝殻のオブジェ

続いてはおしゃれ度満点のオブジェ、【Sculpture The Coral Tree(スカルプチュア コーラルツリー)】と【Sculpture The Clam Shell(スカルプチュア クラムシェル)】です。

こんなオブジェがあるお部屋、かっこいいですよね〜♪こういう一見すると難易度の高そうなアイテムは、「さらっと飾る」のが多分ミソな気がします。ドラマチックな雰囲気漂うデザインは、リアルなようで抽象的。飾って楽しむのはもちろん、クラムシェルならこんな風にアクセサリートレーとして使うのもおすすめです!


大きさは女性スタッフの両手に乗るくらい。「大きい!」とは思いませんが、その存在がダイナミックなので迫力はあります。あと、結構重さはあります。

カラーはどちらのデザインも「ライムストーン」と「コール」の2色展開です。白に見えるのがライムストーン、黒に見えるのがコール。ライムストーンはほんのりと黄色味がかった薄い灰色で、やわらかい印象の色合いなので、エレガント系、ナチュラル系のテイストによく合うかと。艶と深みのある色合いのコールはインテリアの引き締め役として適任だと思いました◎

——————————————

新登場の Cooee Design のアイテム、いかがでしたか?
じつはちょっと前から登場していたのですが、ご紹介したいもの・ことがたくさんありすぎて……全然ご紹介できず、日にちだけがただ過ぎていってしまいました。すぐに記事が書けずごめんなさい。。
今回ご紹介したアイテムの他にも胸がときめくアイテムはたくさん登場しているので、また少しずつご紹介しますね。それでは次回もお楽しみに♪


▼本日のアイテムはこちら

▼Cooee Design といえば!なアイコンバード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?