見出し画像

【香りのチカラ】で健やかな暮らしを。

こんにちは〜

みなさま、いかがお過ごしでしょう。

徐々に梅雨も近づき、ムアッとした湿気やこもった臭いをはっきりと感じるようになってきました。
そうなると気になりはじめるのが、アロマなどの香り系アイテム♪


KOZLIEFにはいろいろなブランドから、自分たちで「これは!」と思いセレクトした香りが豊富に揃っていますが、中には香りや精油の効果を利用した『香り+〇〇』なアイテムもあるんですよ。

今日はそんなアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

■『香り+除菌・消臭』

Komons(コモンズ)の【ファブリックミスト】です。


目を引くパッケージも素敵ですが、とにかく「いい香り〜」という言葉しか浮かばないほど複雑かつ絶妙に配合された香りは、心奪われるものがあります。

ファブリックミストの名の通り、ソファーやクッション、カーテンなどの生活臭が気になるアイテムに吹きかけて香りを楽しむアイテムなのですが……

ユーカリ精油や柿渋エキスなどの植物のチカラを利用して、「除菌・消臭」もしてくれるんです。お洋服や帽子、マスクにシュッとしてもいいですよね。


今は通常版(「Free as a Bird」)に加えて期間限定の「和ハッカ」もご用意があります。和ハッカの清涼感ある香りを楽しみつつ、気になる菌や匂いの対策ができるので、爽やかに過ごしたい暑い季節にぴったりですよ!

■『香り+快眠』

ここ数日、季節の変わり目だからなのか睡眠の質が落ちていて、なんとも言えないダルさを感じているので、個人的に欲しいなと思っているのがこちら。

@aromaの【スリーピングサポート】です。
4種類の香りはどれも微妙に効果が異なっているので、香り選びに迷う迷う……。


商品ページは香りの説明の他に「こんな人におすすめ」というのがあるのですが、それを読む限り、私には「DEEP BREATH」が合っていそうでした。(というか、必要そう……笑)

このアイテムは、とにかく自分にあった香りのアプローチで睡眠の質を上げてくれることをまっすぐに考えてくれているので、ただ「いい香りに頼る」以上の信頼感があります。


自分の睡眠の質はコントロールの及ばない領域なので、こういった信頼できるアイテムの存在はありがたいです♪寝る1時間ぐらい前から寝室に香りを広げておくのがおすすめだそうですよ。

個人的には手軽に使える「ピロー&エアミスト」タイプが気になりますが、ディフューザーでより香りを広げたい方は「エッセンシャルオイル」もあるので、お好みで使い分けてみてはいかがでしょう。

■『香り+ウイルス、花粉対策』

マスク生活がスタートして手放せなくなったのが、マスク用のスプレーやこの【マスク用アロマシール】です。

私は「JB05北海道薄荷」を使っているのですが、電車に乗るときなどは本当に助かっています。(人の密集した匂いが苦手なので)薄荷の香りは香りを嗅ぐだけでも体感温度を下げてくれるので、夏場にはぴったりでオススメなのですが、今日ピックアップしたいのは別の香り。


「C10クリアティートリー」はウイルス除去効果があり、「C09シトラスオレンジ」は花粉対策にぴったりなんです。

ウイルス対策は分かるとして、なぜ6月に花粉対策?と思われるかもしれませんが、意外とこの季節でも花粉症でお悩みの方は多いらしいのです!


というのも、私の友人がその一人で彼女の周りにも同様の人は結構いるとのこと。マスクにペタッと貼るだけで、不快なマスク臭を軽減できるだけではなく香りによってはウイルス、花粉に効果があるなんて、嬉しいアイテムですよね。


いかがだったでしょうか?


いい香りだけでは終わらない、『香り+〇〇』なアイテムたちの力を借りて健やかで心地よい毎日をお過ごしください!

***

\父の日ギフトに!/

2022年の父の日は6月19日(日)。ギフトにこちらはいかがでしょうか?

ここにしかない、特別な傘を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?