見出し画像

【寒波到来?!】ファッションで暖房費を節約したい。

こんばんは〜。
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

昨夜のお天気ニュースで、クリスマスや年末年始付近は寒波で大雪の可能性があると言われているのをみました。
なんと!

自然のこととはいえ、ただでさえ今年は暖房代が高いのにどうしよう……。資源エネルギー庁からは省エネ・節電も呼びかけられていますし、ここはできる範囲で対策できないものか?と考えまして、これはいいのでは!というアイテムをいくつか集めてみました♪

■「チクチクしない」が嬉しい

フランスのマクロン大統領も小池都知事も着ていた「タートルネック」。
やっぱり首が温められると、体もポカポカしてきますよね。ファッション大国も取り入れている、暖房費節約ファッションの代表格です。

HEAVENLY(ヘブンリー)の【ランダムテレコタートルネック】は、素材が「コットン」というのが特徴です。ウールのようなチクチク感はなく、ご覧の通り伸縮性バツグンなので、とにかく着心地がいいんです〜!

今人気のワイドパンツやタックパンツなどとコーディネートがしやすくて、着回し力も申し分なし!コットン製は重ね着もしやすいので、カジュアルなスウェットやパーカ、上品なカーディガンなどさまざまなスタイルに合わせてお楽しみください♪
定番のグレーは一枚あるとすっごく便利ですよ。

■あたたかさを調節する

一口に「あたたかさ」と言っても心地よい温度は人それぞれ。
適宜調節したいというときに思い浮かぶ便利なアイテムといえば……そう、「カーディガン」ですよね!

【ループヤーン 2Wayカーディガン】の魅力は、このちょうどいい「ゆるっと感」♪ダボダボすぎず、清潔感はキープしたまま、リラックスした雰囲気が漂う、まさに絶妙な着崩しができるサイズ感です。

その名の通り、「カーディガン」と「プルオーバーニット」の2Wayで楽しむことができるデザインに、なぜだかちょっと得した気分です♪
中にタートルネックを合わせると、す〜ごく可愛いんですよ!

■ニットなパーカ

カジュアルな印象の強いパーカですが、ニットが組み合わさることでほかと差がつく大人のおしゃれ着になります。こんなに上品な雰囲気のパーカは、なかなかないですよね。

ウールが織り込まれているので、あたたかさも確保!
身幅に余裕のあるサイズ感なのでインナーを着てももたつかず、カラータートルネックでアクセントをつけても素敵かもしれません。
ドロップショルダーなのもいいですよね♪

■今や、生活必需品

最近登場した【はんてん】ですが、嬉しいことにものすごくご支持いただきまして♪プレゼントに!自宅用に!と大人気です。
一度このあたたかさを知ると、もう元には戻れなくなります(笑)

本当に、それくらいあたたかいんです!

ただオススメしたいポイントはそれだけではなくて、何と言っても「軽い」のがいいんです。

お尻まですっぽり覆うほど大きめのデザインにも関わらず、羽織った瞬間に「え、思った以上に軽い」と思うはず。これなら肩こりさんも着てくれそうです。
掃除機をかけたり、洗濯物を干したり。
家事の合間も意外に冷えるのでぜひ【はんてん】を着てみてください♪袖口がリブニットなので作業もしやすくていいですよ〜!

数は少なくなってきたので、迷われている方は早めがいいと思います。

***

いかがでしたでしょうか?

日本海側ではすでに雪が大変な被害となっているようですので、お住いの方はどうぞお気をつけください。
それ以外の地域も、これからど〜んと寒くなるそうです。いやだけど、仕方ありません。今日ご紹介したアイテムたちで、人にもお財布にもあたたかく過ごしていきましょう。


\お腹は絶対冷やさないぞ/

レギンスのありがたみを感じる季節です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?