見出し画像

【北欧アイテム再入荷!】一年中お部屋にフィットする、ベーシックカラーのインテリア。

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしでしょう。
先日書店に行って、インテリアの本をたくさん購入してきました。ページごとに登場する人のお部屋をみては、うっとり。楽しくて癒されました。そろそろおうちのインテリアを見直す頃かなと思い、いろいろ検索していると、皆さん「ベーシックカラー」をおしゃれに使っていることを発見。特にここ最近、「ベージュトーン」のアイテムをよく見かけます。やっぱり定番色を自分のものにできるのかがポイントか……という思いに至りました。

KOZで人気のデンマークのインテリアブランド ferm LIVING(ファームリビング)は、ベージュトーンのアイテムが多め。入荷するとあっという間に売り切れることもありますが、じつは先日、た〜っぷり再入荷したので、今日は少しご紹介したいと思います♪

秋の夜長にぴったりのランプ

シンプルだけど目を引くデザインの【メリディアンランプ】は、秋の夜長にぴったりのやさしい明かりのテーブルランプです。明るさの調節ができるので、シーンに合わせて明かりを楽しめるのがポイント◎オブジェのような見た目に、このカシミアの柔らかい色味がよく合いますよね。エナメルのようなツヤっとした質感ではなく、ややマットな質感をしているので、インテリアなじみもいいと思います。

わたしは家で、夜映画を見るときに使っています。明るさもちょうどいいですし、持ち運びができるので、その時の気分でいろんな場所に置いて雰囲気を変えています。明かりで浮かび上がるシルエットも素敵なので気分も上がりますよ!秋のムービーナイトにどうぞ。

あこがれのバスケット

ferm LIVING のアイテムの中でも、トップクラスの人気を誇る【セラミックバスケット】。特にこのSサイズは、「再入荷待ってました!」という方も多いアイテムです。植物のポットカバーにしたり、フルーツかごにしたり、使う人の個性が出るので楽しいんですよね〜♪ちなみに海外では、キッチンに置かれているのをよくみます。(お掃除セットを入れたり、コーヒーのカプセルを入れたりとか)

デザインはユニークですが、やっぱりベーシックな色味(カシミアとホワイト)だと変に浮くこともなく、むしろおしゃれ度がアップ。心地のいいお部屋のポイントになってくれそう。理想のお部屋に近づける気がして、視界に入るとちょっと嬉しくなりますよ(笑)。

全4デザインはどれも使い勝手バッチリ◎ サイズが大きなものもあったりして、用途の合わせて選びやすいのもいいなと思います。

さりげない収納ボックス

紙の素材感をいかした【ペーパーパルプボックス】は、ナチュラルな色味と質感が特徴のアイテムです。スムースで存在感のない収納ボックスも素敵ですが、ボックスをインテリアの一部にするという発想もまた素敵。適度な深さもあり、スタッキングもできるので、実用性も高めです◎

100%リサイクル紙パルプならではの自然な風合いは、木やガラス、陶器といった違う質感のものとの相性も良く、気取らない美しさを楽しみいただけます。サイズは2サイズあるので、場所によって使い分けてみてくださいね。

シリーズ買いしたい一輪挿し

コスモスや桔梗など、秋もお花が美しい季節です。たっぷりいけたい気持ちもありますが、一輪を愛でるのがちょうどいい気分の日もあります。そんなとき活躍するのが【アリー ミニベース】です。3つあるデザインの中でも、このサンドカラーは特に人気が高く、ようやく再入荷してくれました(感涙)。

古代ギリシャからインスピレーションを得たという、なんともロマン溢れるデザインは、男性のお部屋にあってもサマになるほどかっっこいい。表面に見られる釉薬のムラすら味に見えてきます。マットで手触りのある質感とサンドカラーの相性も抜群◎ 一年中飾っておいてもいいですよね♪

アリー ミニベースシリーズは、色によってデザインが異なります。どの色もベーシックな色なので、形の好みで選ぶのもいいかもしれません。それぞれ別々での販売ですが、こうやって一緒に置くことでよりデザインの奥行きが楽しめ、お部屋がアップグレードした気分になりますよ。

——————————————

ferm LIVING の人気再入荷アイテムから、「ベージュトーンのカラー」をテーマに4つご紹介しました。秋はインテリア熱が高まる季節。色を味方につけて、インテリアの見直しを図ってみてはいかがでしょうか?

▼本日のアイテムはこちら

\本日のおすすめニッセ♪/

特別感のある干支ニッセ。来年は辰年ですね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?