見出し画像

季節を感じる【テキスタイル】にしませんか?

こんにちは〜
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

先日 ferm LIVING から夏らしい素材のマットが登場したのですが、もうチェックしていただけましたか?

玄関やベッドサイド、チェストの下など、小さなスペースを彩るのにぴったりな【Block Mat(ブロックマット)】。ジュードとPET糸でできていて、立体的な質感と自然で素朴な雰囲気が特徴です。


PET糸とは、使用済みのプラスチックをリサイクルして作られている糸のこと。このマットには、1Lペットボトル33本分のプラスチックが使われているんですよ!

ジュードらしいざらっと感とPET糸のふっくら感が混ざり合って、素足で踏んでも心地よい肌触り♪

夏っぽさを感じるジュード素材と手織りならではの表情が組み合わさったこの感じは、爽やかで雰囲気のいい「夏のコテージ」に敷かれていそう。
素敵な空間を作れるのではないでしょうか。


なお、滑り止めなどはついていないので、気になる方はご自身で用意された方がいいかもしれません。
カラーは全部で4色です。
アースカラーなど部屋なじみの良いものが多いので、ぜひチェックしてみてください。


すでに「品切れとなった「ブライトブルー」。
どうぞ再入荷をお待ちくださいませ!

この新商品【Block Mat】をはじめ、テキスタイルアイテムは素材やデザインなどで空間に季節感を与えてくれるので、心地のよい部屋づくりにとって重要な存在です。
特にクッションは、ほかのアイテムに比べると難易度も高くなく、気軽に取り入れられるので人気がありますよね♪

せっかくなので、夏らしさのある ferm LIVING のクッションをいくつかご紹介したいと思います。


\♪/

【フルーティカーナクッション】はその名の通り、フルーツのデザインが南国の雰囲気を演出するユニークで可愛いクッションです。
クッションに施された刺繍はすべて手作業によるもの。細かくて丁寧な仕事ぶりは、人の手のあたたかさを感じます。

このクッションがあるだけで、お部屋が一気にハッピーな印象に♪
デザインは「パームツリー」と「バナナ」の2種類ございます。
夏のセールアイテムにもなっているので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

中近東の遊牧民たちを中心に愛されてきたキリム。
今は世界中でインテリアアイテムとして、ひろく親しまれていますよね。

ferm LIVING では、手染めのウールならではの色の風合いと現代的なデザインを掛け合わせ、不思議な魅力を放つ【キリムクッション】を生み出しました。

キリム特有のややざらりとした質感は、夏にぴったりだと思いませんか?

このテキスタイルもハンドメイドのものです。
インドの職人さんが一つひとつ作っているので若干の個体差がありますが、それがなんだか愛おしく思えてきます。

雨の日の読書タイムにも、晴れた日の夏の午後のお昼寝にも。
クッションは最高の相棒になってくれますよ。

最後にご紹介するのは【デザートクッション】です。

ブロックマット同様にプラスチックをリサイクルして作られたPET糸100%のテキスタイルのクッションは、細長い長方形のフォルムが目を引きます。

しっかりとした生地で、デザートチェア同様に屋内外での使用も可能♪
お庭やテラスに持ち出したりして、夏の空気を一緒に満喫したいなぁ〜。

色違いを複数置いてもかわいいです!


ちなみに。
このクッションの生地は100%PET糸と先ほど書きましたが、1Lペットボトル何本分が使われていると思いますか??


正解は……



およそ「48本分」!
しかも中の詰め物もリサイクルポリエステル100%なんです。
環境への配慮もしっかりみられて、素晴らしいとアイテムですね。

さて。
少し長くなりましたがいかがでしたか?

どれも生地の質感やデザインなどから、夏を感じるものばかりだったかと思います。お部屋のテキスタイルの衣替えをしたことがない方でも、マットやクッションは手に取りやすいと思うので、ぜひチャレンジしてみて欲しいなと思います♪



また ferm LIVING には、今回ご紹介したもの以外にも素敵なクッションやラグやあるので、ぜひWebページを覗いてみてください♪

人気の【シェイ キルトクッション】も、今なら(かろうじて)全部揃っています(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?