見出し画像

【整理整頓】お部屋も小物もバッグの中も。整えとくと便利です♪

こんにちは!



今日のブログのテーマは
ずばり、

「整える」!


いろいろなシーンで
”整う”と気持ち良い
すっきり収納アイテムをご紹介していきたいと思います♪

■化粧品の収納だけじゃない!メイクボックスの活用術。

お家の中の細かなアイテムたちをまとめておくと、
使うときにいちいち探し回らずとっても便利ですよね。


救急ボックスとしてまとめたり、
工具などのツールは1か所にしたり。



それらを気持ちよく収納するボックスとして
おすすめしたいのがこちら!


持ち運びも楽々な
ボックスタイプのこちらのアイテム。

like-it(ライクイット)の
【持ち運びができるメイクボックス】です。


名前からして伝わってくる、優れもの感。(笑)




\中身を出すと、こんなに大充実!/




これがすべて1つに納まる!




手鏡まで入って
何不自由ないメイクボックスですが‥



ちょっぴり裏切りまして(笑)、
メイクボックスとして使わない手も、おすすめなんです。



だって、仕切りがこんなに素晴らしいんですから!

※すみません、左下は手鏡です。





メイクボックス以外にも、
細かなアイテムたちをまとめておく
あなた仕様の”マルチボックス”として、是非お役立て下さい♪



そして、
ツールをいろいろと詰め込んだ【メイクボックス】は、
本棚やちょっとしたスペースにスッと納めてスマートに。


ferm LIVINGのプラントボックスにも
ぴったりサイズでしたよ。


■バッグの中の”整える”。

さて、お次は毎日の持ちものについて。


オフィスや外出先に
歯ブラシを持って出かけて行く人、結構いらっしゃるのではないでしょうか?


そしてその歯ブラシ、
すぐに増殖してしまいがちな雑菌から‥
守れていますか?



便利で一般的なプラスチックのケースだと
乾きにくいために水気が残りやすく、
雑菌が増える環境を自然とつくってしまっているかもしれません。。


そう、
歯ブラシケースに大切なのは
「速乾性」!

そして、定期的に洗いやすいアイテムなら
なおさら嬉しいですよね。




\そこでこのアイテム!/

こちらは、
今治ドライの【歯ブラシケース】。

見ての通り、タオルで出来たケースなんです。

今治ドライの【歯ブラシケース】の魅力は
なんといっても圧倒的な速乾性。

今治産タオルならではの
抜群の高吸水性、快適さを是非ご体感いただけますよ。


※歯ブラシを使用後には必ずしっかり水気をペーパーオフし、
その後に歯ブラシケースへ収納してください。


毎日使うものだからこそ、
しっかり衛生環境を整えたい!

そんな想いに寄り添った素晴らしいプロダクトです。(^^*)




バッグの中を整えるアイテムは
こちらもおすすめ。



SOPO(ソポ)の
【コンチネンタルスリムウォレット】。



お財布なのですが、驚くのはこの薄さ!




この薄さはバッグの中で散らばりがちな
小物を収納する”ミニポーチ”としても
とっても便利。


ヘアピンやヘアゴム、
絆創膏などの救急アイテムや
万が一のための生理用品を入れておくポーチにも良いですね。

コインケースになる用の仕切りも活用しやすく
良い感じですよ。



何せ、この厚みなら
バッグの中でも、
内ポケットや隙間に収納しやすいですよね。


■北欧デザインで、”整える”。

本日ラストは、

美しすぎるこちらのアイテムをチョイス♪

大切なお気に入りの本たちを支えてくれる、

ferm LIVINGの
【Pond Bookend(ポンド ブックエンド)】。


大人気のPondシリーズから登場したブックエンドです。




その姿、なんて美しいのでしょう‥!


ブックエンド自体には余計な装飾がなく、薄いため
実にスッキリとした使い心地です。



背が高い本や雑誌もしっかりと支えてくれますので、
しまいこまず、インテリアの一部として楽しみたい
厚みのある本たちのおともにも是非どうぞ。


お気に入りの本たちの姿も
より一層魅力的に見えてきますよね♪




いかがでしたか?

今日は、
暮らしの中の様々なシーンでの
”整理整頓”をテーマにお届けしました!


すっきり整頓されると
見た目も気持ちも整いますね♪

是非、それぞれのアイテムのさらなる魅力を
ページでチェックしてみてくださいね。


▼その他、登場したアイテムはこちら




\お部屋の空気を整えるなら!/

シュッとひと吹き♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?