見出し画像

【勉強No.3】簿記教材の到着!!これから始まる戦い!?

みなさん、こんにちは!
コジサラです!!

先日、申し込みした、簿記教材が届きました!

これから、頑張って実施していきたいと思います!


毎朝、朝早く起きてやるぞー!!


3日坊主で終わりそう。。


てな訳で、毎日の朝活は厳しいかと思いますが、普段、サラリーマンとして仕事をしている、コジサラでも資格が取れるのか挑戦して、今の状況を皆さんに共有していきたいと思います!

さてさて、今回は、受験する日を決めたいと思います!


ちなみに、
日商簿記は6月、11月、2月と年3回(1級は2回)試験があるのですが、今は5月ですので、11月に受けるのがベストかなとザックリと選択しました!


というのも、コジサラは3級、2級のダブル受験を考えています!!
しかし、全くの未経験なので、ダブル受験が大丈夫なのかは不明ですが。。
そこは、勉強の進捗によって判断しようと思います。
(3級に関しての勉強時間の目安は、約3ヶ月とのこと)


ちなみに、3級は午前、2級は午後が試験時間なので、ダブル受験が可能なんです!


また、簿記について色々調べてみると、簿記2級から履歴書に書けるみたいです!年齢にもよるかもしれませんが、転職にも使えるとのこと!
今のところ、転職は考えていませんが、経理の仕事をしたい人にとっては、一つの武器になる資格ということがわかります!!

その他にも、コジサラみたいに副業をしてる人にもオススメ資格みたいです!
特に、確定申告が必要な人にとっては3級を持っているとスムーズにできるとかできないとか。。(マッチョなライオンさん情報)


さすがに、1級までは必要ないと思いますが、1級を持ってると税理士の国家試験受験資格を得られるそうです!!コジサラにとっては、未知の世界なので現実をみていこうと思います。

そんなことで、また成長できるように頑張っていきたいと思います!!
みなさん、一緒に成長していきましょう!!

今後も、よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?