見出し画像

3月23日~27日の週間収支。

写真は実家の玄関から撮ったもの。
ちょっとした畑がありますが、すぐそばまで森です。
夜になるとフクロウが啼きます。

昨日時点までの証拠画像。

画像1

各曜日のまとめです。
23日 月曜日 プラス 8,735円
24日 火曜日 プラス  19,602円
25日 水曜日 プラス  35,897円
26日 木曜日 プラス       974円
27日 金曜日 プラス  35,953円
-----
週間 合計 プラス 101,161円

先週もプラス10万円を超えてましたが
ほぼほぼ配当・分配金のもの。
今週は逆にほぼデイトレで稼いだもの。
週間プラス10万円クリアできました。

今週でデイトレーダーデビューして9週間。
コロナショックで長期投資の銘柄を損切したため
大きくマイナスになっていますが
まずは早くプラ転させるのが当面の目標です。

---
週末外出NGなご時世なので古文書ネタをひとつ。

利家公御代之覚書1

歴史番組の仕事をしていた時の参考史料。
ある武将について書かれた伝記の覚書。
清書されたものではなく、メモ書的なものなので
キッチリとした文書ではなかったりします。
左ページの3行目「一、……」から6行目までが1エピソードです。

古文書に触れたことがある方々にとっては
簡単すぎて全然面白くないと思いますが、
ちょっとした時間つぶしになれば。
ある武将が誰なのか?? 歴史クイズということで。

所蔵先などの情報は、今明かしてしまうとバレバレになるので
種明かしの時にでも。期限は明日の夜あたりということで。

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。