見出し画像

あふれるカカオの香りのエクレア

「わぁ、チョコがたくさんかかってるよー!」
「生地を全部 チョコで覆ってるねー。」

昨日までの雨も上がり、一日中ではありませんでしたが、晴れ間も広がって ほっとした日曜日の夜です。
りこちゃんと こざる達は、今日も 皆で わいわい楽しく夕飯を食べて、
食後のデザートと お茶を頂いています。

「今夜は エクレアだよ!」
「コンビニで見つけた限定スイーツなんだ!」

皆、とても嬉しそうです。

「いただきまーす!」
「美味しい!!」
「りこちゃん、ちょっとずつ ゆっくり食べてね。」
「うん。」
こざる達は、嬉しそうに食べるりこちゃんを見守ります。

「美味しいねー。」
にこにこ嬉しそうに言う りこちゃん、口の周りについたチョコレートを こざるちゃんが ふいてあげます。

「なんかね、有名なお店とコンビニがコラボして作ったんだって!」
「ケンズカフェ東京っていうんだよ。」
「エクアドル産の希少な アリバ種というカカオ豆のみを使ったんだよ。」
「中のクリーム中に使用しているチョコレートは 全てBean to Bar Chocolateですって書いてある!」
「高級チョコレートだ!!」
皆、うんうん頷きます。

「やっぱりチョコレートの味わいが深いねー。」
「しつこい甘さじゃない、ほどよい甘さで、チョコレート本来の味を感じるよ!」
「すごく香りが良くて ほんと美味しい。」
「もう食べ終わっちゃったー。」

美味しいものは すぐに食べ終わってしまいます。

「また買って来ようよ!」
「高級チョコレートは なかなか手が出ないけれど、コンビニなら手頃な価格だもんね。」
「同じコラボの他のチョコもあったよ!」

皆、口の周りにチョコをつけたまま、楽しそうに喋っています。
その様子を りこちゃんが にこにこ見ています。
美味しいものって、本当に幸せです。

「じゃあ お茶のお代わり 淹れるねー。」


こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
このエクレアも、ファミマスイーツです。コンビニだと カロリーも糖質も一目瞭然なのが有り難いです。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?