見出し画像

殻付きの牡蠣

「美味しかったねー。」
「うん!」
「小ちゃかったけどね。」
「でも すごく美味しかったよ!」
皆、うんうん頷きます。

今夜の夕飯に登場した 牡蠣の話です。

「いつものスーパーに行ったら、殻つきの瀬戸内海の牡蠣があって、それでちょっと小さいからって 安かったんだ!」
規格よりも、ちょっと小さいサイズだったようで、安かったのです。

「それで買ってきたんだ!」

いつもは殻を外してパックに入っている牡蠣を買いますが、殻があると なんだか特別な感じです。

「牡蠣の殻って、一つひとつ違って アートみたいで、皆で見ながら 立派だねーって話したんだ。」

ところが殻の中身は、とてもコンパクトでした。

「小さいから安かったんだけど、あ! 小さい!って思っちゃった!」
皆、うんうん頷きます。

「でも、とっても美味しかったんだ!」
牡蠣が大好きな りこちゃんも 嬉しそうに頷きます。

「また買って来て 皆で食べようね。」
「うん!」
りこちゃんが すぐに返事をして、皆で大笑い、
部屋の中には、潮の いい香りが漂っています。

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
牡蠣は 美味しさがギュッと濃縮されて詰まっているようで 大好きです。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?