見出し画像

大丈夫!なるようになる

「もう雨が降りそうだね。」
「さっき 天気予報で、もうポツポツ来ていますって言ってたよ。」

こざる達は いつものように賑やかに お喋りしながら、
夕飯の仕度をしています。

「今夜から雨風強くなるって言ってたね。」
「大雨ばかりだなぁ。」
「風もすごく強いから、気をつけないと。」

こざる達は 被災地のことを心配しています。

「雨だと作業もできないし、また危険な状態になるかもしれないし…。」
「それに気分も落ち込んでしまうよ。」
皆、うんうん頷きます。

「でも天気は仕方ないからね。」
「そうなんだよね…。」

皆、浮かない顔です。

「雨が出来るだけ早く上がりますように。」
「風もそんなに強く吹きませんように。」
「被害がありませんように。」

ラジオから明るい歌声が聴こえてきます。

「私の小さい時 ママに聞きました
美しい娘になれるでしょうか
ケ・セラ・セラ なるようになるわ
先のことなど判らない 判らない」

ペギー葉山の『ケ・セラ・セラ』です。

「あ! これ、映画の歌だね!」

りこちゃん、こざる達の大好きな映画、
ヒッチコックの『知りすぎていた男』の中で、
ドリス・デイが この歌を歌いました。

「また皆で 見ようよ!」
「うん、そうしよう!」

「大人になってから あの人に聞きました
毎日が幸せに なれるでしょうか
ケ・セラ・セラ なるようになるさ
先のことなど判らない 判らない」

夕飯が出来たようです。

「りこちゃん、呼んでくるね。」
こざるちゃんが、歌いながら りこちゃんの部屋へ向かいます。

「Que Sera Sera
Whatever will be will be
The future’s not ours to see
Que Sera Sera
What will be will be
Que Sera Sera 」

「りこちゃーん、夕飯の仕度が出来たよー。
今夜は おでんだよ! デザートに 栗のムースもあるよ!
皆で一緒に食べよう!」

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
天気のよくない日が続きますが、どうぞ皆様 気をつけてお過ごし下さい。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?