8月15日に

画像1 今年もまた8月15日がやってきました。noteに何度か書いているのですが、当時、りこちゃんは小さな女の子でした。「雨霰のように焼夷弾が落ちてくる東京大空襲、りこちゃんは必死で逃げて、その後、家族と離れて一人、学童疎開したんだよ。」疎開先で8月15日を迎えました。「玉音放送は よくわからなかったけれど、これで家に帰れるって思ったって言ってたよ。」平和のありがたさ、大切さ、守らなければと強く思います。
画像2 今は戦時中とは違いますが、コロナの感染拡大で大変な世の中です。水疱瘡並みの感染力ということ、くれぐれも気をつけて無事に過ごされますように🍀😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?