見出し画像

りんご麦茶で ほっとする

「りこちゃん、どう?」
「おいしい?」

りこちゃんはマグカップに入ったお茶を ゆっくり飲んでいます。
そのそばから こざる達が 美味しいかどうか聞いています。

「うん、おいしいねー。」
「りんごの香りは、どう?」
「いいよー。」
りこちゃんは、にこにこ嬉しそうです。

今日も、りこちゃんとこざる達は いつものように
皆で一緒に 楽しく賑やかに夕飯を食べて、食後のお茶の時間です。

「今夜は、温かい りんご麦茶を飲んでいるんだよ。」

以前、このnoteにデカフェのことを書きましたが、コーヒーや紅茶や日本茶が大好きな りこちゃんとこざる達、
夜は できればカフェインが入っていない飲み物にしたいと、特に りこちゃんには そうしたいと
こざる達は思っています。

「ほうじ茶とか麦茶、ハーブティー、あとはデカフェなんだけど、もう少し何かないかなぁって思って探していたんだ。」

こざる達は カフェインが入っていない飲み物のレパートリーを増やしたいと思っています

「それで、この りんご麦茶を見つけたんだ。」
「あのお茶屋さんのルピシアのもので、ティーバックだから 簡単に淹れられるんだよ。」
「りんごの香りも やわらかくて ほのかに香るから 麦茶の香ばしさを邪魔しなくて、アクセントになっているよね。」
「麦茶は、国産の六条麦茶を使っているんだよ。」

りこちゃんも、こざる達も、フレーバーティーで香りがキツいものは苦手です。
もちろん好みは 様々ですので、人によっては この りんご麦茶の香りが強過ぎると感じる方もいらっしゃるかと思います。

「あー、おいしいねー。」
「なんか、ほっとするねー。」
「このパッケージに『ほっとする やさしい風味です。』って書いてあるよ。」
「あ、ほんとだ! うん、確かに ほっとするよ。」
「心にも身にも やさしい感じがします。」

どうやら 夕食後の飲み物の定番になりそうです。


こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
いよいよ、今年も あと半月なんですよね。
よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?