見出し画像

美しく優しい歌声の 佐藤しのぶさん

10月だというのに 昼間は気温が高い日が続いていますが、
日が沈むと スーッと気温が下がる秋の夜です。

今日も りこちゃんとこざる達は いつものように
楽しくお喋りしながら、 皆で一緒に賑やかに夕飯を食べて、
食後のお茶を飲んでいます。

「とってもいいねー。」
「華やかで、丁寧で、明るくて。」
「美しい 優しい声だよね。」

皆で、佐藤しのぶさんのCDを聴いています。
「アメイジング・グレイス」が 流れています。

「ニュースを聞いて、本当にびっくりしたよ。」

先月末に亡くなったと、今日、ニュースで知りました。

「りこちゃんは、以前、コンサートに行ったこともあるんだよね。」
「そうよー。」
「オーラがあって、でもとっても気さくな感じで、
素晴らしいコンサートだったんだよね。」
りこちゃんが、うんうん頷きます。

皆が聴いているCDは、その時に買ったものです。
日本の歌も、外国の歌も、入っていて、
どの歌も、佐藤しのぶさんが心を込めて歌っているのが伝わってきます。

「あ、『サトウキビ畑』だよ。」
「サトウキビ畑のサトウキビが風に揺れているね。」

ざわわ、ざわわ….風に吹かれて揺れています。
優しく、そして力強い歌声です。

りこちゃんも、こざる達も、静かに聴いています。
こざるちゃんの目に涙が溜まっています。

「冷蔵庫にシャーベットがあるから、皆でちょっと食べようか?」
「うん、食べようよ。」

こざる達が冷蔵庫へ行きます。
『アヴェ・マリア』が流れてきます。

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
佐藤しのぶさんの ご冥福を心よりお祈り致します。

よい毎日でありますように (^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?