見出し画像

トイレ掃除を始めてから 私の場合 ㉛

㉛シンプルで暮らしやすくなり
頭の中の ぐちゃぐちゃの考えも だいぶ整理された

「どうしよう」と迷っている時間が 自分自身にストレスを与えている時間だと気付き始める。

捨てようか どうしようか迷ってる物 
✩高かった物
✩誰かから貰った物
✩記念に買った物
✩捨てるのが「もったいない」物
✩いつか使うかもって物
  「捨てなきゃよかった」と後悔しそうな物

何で こんな どうでもいい品物に 自分が振り回されているのだろうか? と思い始める。
自分自身に どうしよう と罰を与えている
わざわざ 自分にストレスを与え続ける必要は無い
好き」や「大事」な物には 悩みなどしない
で結論を出す「少しでも悩んだ物=捨てる」

ここまでの考えに ようやくたどり着いて 一挙に物が減る事になった。

この頃 まだ捨てられない物の悩みがあった。


サポート&購入して頂いたお金は 毎月数名に サポート、記事の購入で note内のお金の循環を目指しております 皆さんと楽しく お金を回せます様に✩