見出し画像

市議選 選挙事務所④ 551文字

汚い絵ですが ご勘弁を

2回目の会議の数日後 市議から連絡があり
『倉庫片付け手伝って』との事で 
それから数日後に事務所へ

まず 驚いた事。

オレンジ色の線の所に 先日まで事務所中に飾られてた 選挙の為書きポスターが無い!!

(必勝とか書いてある 政治家の写真のポスターの事を 為書きと呼ぶそうだ)

私は 混乱した。
あのポスターは、、、??

前回の選挙の時のポスターだったそうで これから あちこちからポスターが来るので 外したそうだ。

え~~~!である。
4年間貼りっぱなし。
そりゃね。 借りた事務所ではないので 自由ですけどね。

うんうん。たくさんあるホワイトボードだって 前回の選挙の日程が書いてあったもんね。

壁には 前回の遊説日程などが 貼られてるし。

しかも、他の事務局スタッフは 誰もいない。

忙しく、片付ける時間の無い市議と これまた忙しくて片付ける事すら考えたくなくなってる奥さんと 3人で片付け始めた。

ここで 奥さんの『それは捨てない』『それは使うかも』攻撃発動!
私の『捨てますね』攻撃は空を切る!

スペースがある人にありがちの『とりあえず入れておく』は 20年分以上を とりあえず分別し片付けた

片付けたのに 後日 違う物が自宅から いくつも事務所に運び込まれ ボー然とした私は 友人二人に 事務所作りのSOSを発信した

サポート&購入して頂いたお金は 毎月数名に サポート、記事の購入で note内のお金の循環を目指しております 皆さんと楽しく お金を回せます様に✩