見出し画像

Itoshima印象派展 開催中です。

2018年から企画しているItoshima印象派展を只今開催中です。

Itoshima印象派と言っても、地元若手画家の宮田ちひろさんの絵画展なんですが、彼女の描く糸島の風景と、印象派の時代背景とが似ているということから企画し、今年で3回目となりました。今後、写真などほかの表現も加えて糸島印象派と呼ばれる人たちが出てきたら面白いだろうな。

絵が売れるということも大事ですが、展覧会を開催することで、地域の人が地元を再発見してくれる事や、展覧会の空間が地域コミュニティの場になっていることが、地元で開催する1番の効果ではないかと思っています。

古材の森は、ただの飲食店ではなく、建物を動態保存するにあたり、食も含めた地域の文化を醸造する場として活用されることがミッションだと常に思っています。2020年11月3日まで開催してます。

画像3

画像4

画像3

画像1

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?