見出し画像

麻炭生活。実験始めました。

備長炭は日常使いしてるけど、前から気になっていた麻炭。

どんなもんだか試しに購入。

いくつか種類があったけど、ピンク色と名前に惹かれて♡


Cosmic hemp
悦びの微生物共生型麻炭。麻の炭と有用微生物酵素が、太陽•月•惑星•宮古島の大地からのエネルギーを呼吸して生まれる100%ナチュラルな加工麻炭パウダー。
酵母菌、乳酸菌、光合成微生物など有用微生物をたくさん含む酵素液と混ぜ、太陽の下で3日以上乾燥させ、さらなる高波動の宇宙エネルギーと同化します。

説明書を読み進めていくと

は陰陽統合のエネルギー、つまり調和と細胞蘇生のエナジーを持っており、パワーではなくハーモニー•波動調整•本質をキーワードに人間本来が持つ自然治癒力の働きにスイッチオンします。
は有害物質•解毒•放射性物質などの吸着作用も注目されています。麻炭パウダーは備長炭の4倍以上、竹炭の1.6倍以上もの多孔性質です。
有用微生物(EM)麻炭パウダーに用いられている宮古島で培養されたEMスペシャル酵母は、宮古島の自然植物などで発酵させた酵素で、微生物の喜びにフォーカスしその声を感じとって作られている為、微生物のエクスタシーとオーガズムに満ち溢れています。微生物共生型麻炭とは、私たちの心と体に調和と歓喜をもたらす自然からの贈り物です。    

※説明書より抜粋

最高すぎる‼︎

微生物のエクスタシーとオーガズムに満ち溢れ、宇宙エネルギーと同化した麻炭☆

この前の宇宙焼酎といい、最近宇宙の物に惹かれているw

しかし、とんでもない物を手に入れてしまったぞ〜!

期待しかない‼︎

麻炭パワーを身体で感じたいから、発酵食品は一時中断してみる。


経口摂取
無味無臭だから、飲み物や料理に、とにかくいろんなものに混ぜて。

朝イチ飲むと、お腹がゴロゴロ動き出して快腸。スッキリと1日がスタート!
(※美便→想像通りの麻炭色にw)

ファスティング時にも活躍してくれるに違いない♪デトックス効果期待大❣️

料理にちょっとプラスするだけで旨味がUP!
(今後、麻炭レシピも書いていきます。)

ペースト状にして湿布
5年程前から、謎の首から肩、肩甲骨、指先の痺れがある。病院に行っても原因は分からず、痛み止めの処方だけ。無意味なので、それからずっと放置している。痺れているのが当たり前の毎日。

試しに麻炭湿布を首に貼ってみる。

数分後、、、

スーッと痛みと痺れが引いている!
す、すごい!継続してみよう。

湿布が終わったら、水で溶かしてベランダ畑の水やりに!植物にも絶対効果あるはず〜!

降り続く大雨により、我が家のベランダは足首ほどの水が溜まって、一部の植物が溺れてる、、、恵の雨じゃなくて死の雨に、、、泣

歯磨き粉、シャンプーにちょい足し
日頃から手作り歯磨き粉、シャンプーを使用してるので、そこにちょっとプラスして、洗浄力UP♪

洗面台、浴室が真っ黒なるけどねw
ついでに掃除ができるからよしとしよう!

掃除に
少量水に混ぜて、拭き掃除に。家中が浄化された気分!


まだ試してないけど、ヨーグルトの種菌や発酵促進にも使えるみたい!これは楽しみだ。

まだまだ色んな使い方できそう!

実験は続く〜




頂いたサポートは、「みんなを幸せにする農園」作りの為に使わせていただきます!