見出し画像

2泊3日の現実逃避旅。その1〜感動の初対面

通常、月に4日しか休日がない私の仕事。
今月のシフトに奇跡的な3連休があった!

何もしないで過ごすのはもったいない。でも何しよう?


そうだ!どっか行こう!


1番に思いついたのは静岡。

なぜなら、どうしても直接会いたい方がいたから。

ハーブファフティングクラブ(HFC)というコミュニティを通じて、zoomやFBで声を聞いたり、見たことはあった。あとはこのnoteでのコメントのやり取りのみ。

ハッピーオーラ全開!パン屋さんのマダムmegumiさん。



いつか会いたいなぁ〜
nicoパン食べたいなぁ〜

日に日に募る、勝手な片思い♡

「来週、伺ってもいいですか?」

思い切って連絡を取ってみる。

「そんなわざわざ申し訳ないですよ〜」

というmegumiさんの言葉も押し切り

「私が勝手に行きたいんです〜」

と半ば強引に押しかけちゃいました。



そして、
感動の初対面!!


到着した時には、完売してお店閉まってたのにわざわざ開けてくださった。

扉や棚まで手作りという、オシャレで暖かみのあるお店で記念撮影〜!

画像1


noteでお互いの記事を読んでいたり、やり取りをしていたお陰で初めて会った気がしない!!!

話題も盛りだくさんで、おしゃべりが止まらない。かれこれ3.4時間⁈

それでも時間が足りなかった〜!


SNSでの繋がりだけで、こんなにも打ち解けて、時間を忘れて何でも話せてしまう。そんな友人ができるなんて!


HFCに入っていなかったら、
noteをやっていなかったら、


出会うことのなかった2人。


なんだか不思議な気分で一杯。


megumiさんは想像通りのパワフルハッピーマダムだった。ハッピーなエネルギーをここぞとばかりに吸収!たくさん元気をいただきました♡


nicoパンも美味しすぎた!
(お言葉に甘えてお取り置きしてもらってたのだ)

画像2


ご主人ともゆっくりお話したかったけど、夜中から10時間以上も働かれているとのこと。

次回ゆっくりお話したいです♡


そんなわけで、megumiさんに会う&nicoパンを食べるという私の夢が1つ叶った。


嬉しくて、楽しくて、美味しくて、感動の現実逃避旅1日目。


ぱんやnicoさん❤️のInstagramはこちら。

美味しいパンとハッピーオーラ、オススメです!


さて、次は誰に会いに行こう〜?









頂いたサポートは、「みんなを幸せにする農園」作りの為に使わせていただきます!