見出し画像

さあ、畑で実験開始!

『大事に育てた苗が成長しない』という謎。

昨日、衝撃の事実が判明した。

やっとまとまった時間が取れたので畑へgo!

成長が止まった苗を畑に植えたらどうなるか?
の実験。

父ちゃん師匠•ふみ君が「死んでいるであろうこの苗が、いったいどうなるか一番興味がある!」と言っていた。笑

この中から、元気が良さそうな苗をピックアップ。根っこが崩れないように、ピンセットで丁寧に。

広い畑に植え付け。大きくなるよう願いを込めて。

弱々しいのは隅っこにひっくり返す。

ふみ君曰く、
「意外とひっくり返した奴の方が育ったりするっちゃんねー」

こちらにも淡い期待を抱いて。

ビーツとスイスチャードは直まき。

ふみ君が溝を作り、私が種を置いていく。

まき終わったら、土をかぶせる。

↑ふみ君、土をかぶせるの図

かぶせたところをギュッと固めていくの図
コレは私の仕事。↓

地味〜に腕と足にくる。

あとは芽が出てくるのを待つのみ。近々雨の予報だからちょうどいいね。

今日の作業はここまで!


何で裸足でやってるかって?

アーシングのためなのです。

アーシングとは?
裸足になって大地に立つことで地球と電気的に繋がり健康を促進する健康法です。体が地球に触れると体内に溜まった有害な静電気が地中に排出しされ、同時に地中からの自由電子が取りこまれることで恒常性が正常化し、免疫機能が促進される。
参照:セカンドオピニオン.com


この1週間、iPhone片手にpc作業が続いていたし。

作業をしながら母なる大地と繋がろうってわけ。一石二鳥どころか三鳥?四鳥?


適度な運動にもなるし、無心になれる(瞑想効果⁈)じわじわエネルギーが湧いてくる感覚。とにかく畑作業はとっても良い事だらけ!


「SNS疲れ」「スマホ依存症」「デジタル中毒」などの言葉もよく目にするようになったし。ちょっと時間があるとついつい触ってしまうんだよなぁ。


そんな時、畑はデジタルデトックスにももってこいの場所!

ポイっとスマホを置いて、大地に触れる。

ただそれだけでいい。

みんなが気軽に来れる、癒しの畑。アリだな。

妄想だけが膨らんでゆく〜


今日の気付き
•畑でも実験
•畑はとっても健康に良い
•畑は癒しの場
•畑で瞑想効果あり
•畑で妄想も膨らむ
•I love 畑


畑のポテンシャル。何で今まで気づかなかったんだろう。




頂いたサポートは、「みんなを幸せにする農園」作りの為に使わせていただきます!