見出し画像

人としゃべっていない時こそオンライン英会話☆

妊娠7か月目。
体調不安もあり、連日テレワークしてます。

ダンナ以外とは誰とも会話をしない日が続きます。
気ままにやれる良さがある反面、
少し寂しかったりもする。

そんなときこそ、
オンライン英会話なのかも~。

今日もレアジョブのレッスンを受けました。

職場に仕事行ってた時は
疲れて帰ってきてからレッスン受けてました。

文法めちゃくちゃだけど
これでもか!ってくらいに言葉が出てきて
英語もバンバンしゃべってたけど、

一日中しゃべっていないと
疲れているわけではないのに、
言葉が出てこない時がある。

ふしぎ~

だから
ほんとうにこういう時は
意識的に人としゃべることを意識しないと
いけないね。

そんなときにもってこいなのが
オンライン英会話。

英語の勉強とかいう以前に、
人としゃべることを忘れないように
というために。

人としゃべっていない時こそ
オンライン英会話☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?