このメモは10年後の自分へのエール

介護はじめたばかりの者が偉そうに言えることではないけど

最初だから、些細な事にも大喜びできるこの感覚を大事に記憶しておきたい

出来ることが当たり前だと思わないように

生きててくれてただけでありがたいと思ってた事

会えないのに毎日病院に手紙を届けに通ってた事

リハビリしてる姿を覗き見してた事

LINEの既読がついた事

ビデオ通話が繋がった事

名前を言ってもらえただけで号泣した事

退院してから笑顔が増えた事

ラーメンを食べに行けた事

ありがとうと言ってもらえた事 

毎日一緒にご飯が食べれる事

おはよう、ただいま、おやすみが言えること

慣れてきて

文句や愚痴が出そうになった時に

このメモはきっと役に立つ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?