見出し画像

こんにちは、こゆきです。

 こんにちは。こんばんは。こゆきと申します。

 今回は、なぜnoteを始めたのかについてお話ししたいと思います。

・・・

自己紹介

 軽く自己紹介から。

・現在大学2年生です。工学を学んでいます。

・学生寮に住んでいます。

・今主にやっていることは

授業を受ける、居酒屋でアルバイト、自動車学校に通う、の3つ。

・演劇を観るのが好き。

 あとは、今後noteを書く中でお話ししますね。

・・・

なぜnoteを始めたのか

 それでは本題、なぜnoteを始めたのか。

 それは、自分が考えすぎてしまうのを止めるためです。

 数か月前までは、何かじっくり考える暇なんてありませんでした。学校やアルバイトに行けば、一日なんてあっという間に過ぎていったから。

 でも今は、一人の時間がたっぷりある。オンライン授業になり、アルバイトの頻度は減り、自分の部屋で過ごす時間が増えました。そしていろいろなことに考えを巡らせるようになったのです。

 だんだん、考えたことを自分の中だけで消化することができなくなってしまいました。

 自分の頭の中で同じことがぐるぐると回り続け、何も手につかない状態になってしまうことがしばしばありました。

 そこで、noteに書いてみることにしたのです。

 書くことで、自分の考えや思いを整理する。また、noteの記事にすることで、他の人に見てもらい、自分の中からその思いを一旦放出する。そして考えるループから抜け出す、というイメージです。

・・・

このnoteで書きたいこと

 基本的には、先ほど話した自分の頭の中をぐるぐるする考えや、ふと思ったことを書いていくつもりです。

 自分の好きなことの紹介もできればいいなと思っています。

 

 せっかく読んでもらうから、自分が思っていることがちゃんと伝わる文章を書けるようになりたいな。頑張ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?