見出し画像

人はそれぞれ目指す場所もルートも違う

夫ゴリラのおつかいで、夫の取引先のところに納品しに行きました。

「一方的でぜんっぜんこっちの話聞いてくれへんから、完成形のすり合わせすんのめっちゃ大変やった…」
って夫から聞いていたんですが、想定していた以上に、ものすごい人やった…

会社もマンションもいくつか持っていて、ものすごいやり手の女性。

対面した瞬間からもう、飲まれてました、わたし。
ものすごい圧倒的。まだなんもしゃべってないのに。
ただ、完成品持って行って、中身確認してもらって、領収書を渡すだけのおつかい。

たった15分だけ目の前に座っただけやのに、めっちゃ疲れた…
あれは妖怪や…対面した人のパワー根こそぎ吸い取る系の妖怪や…笑
夫、こんな人と仕事してたんか…すごすぎるやろ。

夫は「僕は外せないので妻が代理で納品に伺います」って伝えていたので、その女性は、わたしにこう話してくれた。

あなたの旦那さんには、こういう意図で仕事を依頼して、こういう形を返してほしくて、何度かやり取りして、完成させてくれました。
わたしはうるさいこと言うし、大変やったと思うけど、きっちり対応してくれてありがとう。
まだまだ若いな、と思う部分はあるけど、彼にはまた仕事を依頼したいと思っています。
またよろしく、って伝えておいてね。

きっちり「まだまだ若いな」って指摘されたけど、それでもまた仕事を依頼しようとしてくれた。
どういうやりとりがあって、どんな無茶ぶりされて、どう形にしたのか、わたしには全く分からへんけど、やり遂げた夫、お疲れ様。


わたしは、この女性と対面して、圧倒されて委縮してパワー吸い取られて逃げ帰ってきた。(実際は、嵐のように次のアポに向かいはったから、わたしがポツンと呆然と取り残されたんやけど)

ひとりになって最初に思ったのは、正直、もう会いたくない(笑)

自分の常識が絶対で、それに合わない人は不要!
そういう人やから、激烈に女性だらけの業界でも成り上がって、男性が牛耳ってる業界にも進出して、対等に渡り合って、むしろ打ち負かして、あの地位を築き上げたんやろうな。すごいな。真似できん…

…と思いながら、その人のホロスコープはどんなんやろう…と考えてみることにしました。

牡羊座と山羊座、絶対つよい…職種的に獅子座もありそう…
あぁ、生年月日どうにかして知られへんかなぁ…ウズウズ

すごい、こわい、違いすぎる、分からない…

という感情から離れて、ホロスコープという客観性を間に挟むことで、冷静になりました。

産まれた日・時間・場所によってひとりひとりに与えられるホロスコープ。

人はそれぞれ違う。

当たり前やけど、自分の感情に囚われすぎてて忘れてた!

あの人は、自分に合う生き方を見つけて突き進んだから、あの形を成しえた。
ガンガン成り上がる人もいるし、したたかに成り上がる人もいる。
成り上がることが幸せじゃない人もいる。
自分が頭に立って経営する人もいれば、ナンバー2が合う人もいるし、従業員でいることが合う人もいる。
社会に出ていくのが合う人もいれば、中のことを回すのが合う人もいる。

それに、どんな人だって壁にぶちあたって乗り越えてきてる。
あの人だって、今はもう怖いもんなしの還暦前の魔女みたいやけど、若いころは、むしろ若いころの方があの性質が裏目に出てることもあったはず。
あの性質がゆえに慕ってくる人もいるやろうし、嫌う人もいる。

「あの人みたいになりたい」と思ったら、そういう要素を足してやればいいし、
「真似できん…」と思うなら、真似でんでいい。そっと離れて、自分のやり方を模索すればいい。

いつまでも圧倒されて委縮したことを引きずらず、わたしもわたしに合うやり方で目標を達成する。
どういうゴールを目標にして、どういうやりかたでそこに到達するか。

感情に翻弄される(月星座蟹座)けど、人は人!と切り替えられる(太陽星座水瓶座)ことは、わたしの強いところ。
わたしのホロスコープのすべてを活かして、自分の目指す幸せに向かって生きるべし!

「こんな風に生きていくねん!」って公言するのに適している新月期がちょうど到来していることやしね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?