見出し画像

「あの時は」と思った時に感じた寂しさ

四連休中、時間がたくさんあったので、ドラマ「ラストシンデレラ」を見返していました。

前にnoteでも書いたように、このドラマには特に思い入れがあって、懐かしみながら、偲びながら、とても大切に見返しました。


結婚前に見ていたドラマを今再度見返すのが初めてだったんですが、感じ方の違い…というか、プロポーズや結婚、結婚式のシーンへの感じ方がより強くなっているように感じました。

プロポーズされたとき、嬉しくて、夫もめっちゃはしゃいでたなぁ。
とか
結婚が決まってからの、このキラキラした感じ、わかるなぁ。
とか
結婚式のこのシーンは、私はこんな気持ちやったなぁ。
とか、自分に重ねながら見て、今まで以上に感動したことに気付きました。今まではただ憧れとか想像していたけど、実感を伴うって、こんなに違うんだ、と。


それと同時に、「あの時は」と感じたことに、少し寂しさを感じました。

結婚して1年以上が過ぎ、もう日常生活を送っている状態。いまでも自他ともに認める仲良し夫婦ではあるものの、やっぱりあの最高潮のキラキラではないなぁって。

もちろん、落ち着きのある今もとても心地いい。けど、グっとテンションが上がるタイミングや、キュンとする出来事があっても、あの時ほどのキラキラはないなぁと思うと、少し寂しかったんですよね。贅沢な悩みやけど。

あの頃の気持ちにまた戻れるような、なにかアクションを起こしてみようかな。ともに時間を重ねたうえで、あのキラキラも感じることができたら、きっと今以上に幸せやと思うから。


とことん贅沢したい。とことん贅沢に夫との時間・関係を味わいたい。

「こういうことして、あの頃の気持ち、取り戻してるよ!」っていうのがあれば、教えていただけると嬉しいです♡

さぁ、まずはなにを仕掛けてみようかな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?