見出し画像

私の太陽は水瓶座

太陽星座(=生まれた時に太陽が水瓶座にいた)

人生の意思が水瓶座的。

太陽 「私は人生において」
水瓶座「自由を求める」

水瓶座は自由と独創性、個を尊重する星座。自由を求めるが故に常識やルールに縛られることを好みません。
また、ひとりひとりの個性を認めるが故に、変人扱いされることも。

1ハウスなので、一生の中で「自分自身」がテーマとなります。
太陽が入っているハウスは人生におけるテーマを表すので、人生をかけて追い求めるのが「自分自身」ということ。
人生をかけて追い求めるのが「自分自身」ということ。

実際、自分探しの末にたどり着いたのが西洋占星術やし、それでもなお、まだ掴めずに追い求めています。きっとこの先も。
「自分を自由にする」という人生のテーマを乗りこなすことができたら、きっと私の人生はより生きやすくなる、と信じて。

太陽を頂点に火星と土星・天王星が小三角を形成してるけど、少しオーブは広いので、ノーアス気味と考えると、「自分自身」がまだ掴めずに、活かしきれてない。とも言えるかな。
(ノーアスとはノーアスペクトのことで、どの天体とも絡みがなく、スポットライトが当たっていない状態。)

でも夫ゴリラと結婚したことによって、夫ゴリラの太陽と重なり、私の太陽にスポットライトが当たり、「自分がくっきりした」「自分の存在が認められた」という感覚はあった。
(これは相性診断で読み解きます。)

イージーアスペクト寄りのノーアスだったので、自分がわからないものの、人に合わせることで上手に生きてこれたと思います。
それが夫と知り合い結婚したことで、自分に焦点がぴったりと向いて、できること探しが始まった感覚。

「自分の好きなように、思った通り生きていい、愛されている。」
というのは私にとってとても強力な感情。
これからの夫との人生が楽しみ♡

明日はプライベートや幼少期を表す【月】について書きます。

マガジン【私を形成している星たち


ワンコイン占いメニューにてご提供中

下記URLよりご依頼ください。


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?