見出し画像

10/22 小指破雷ライブ@代官山UNiTライブレポ

全国の小指破雷ファンの皆様こんばんは!
今回の小指破雷NOTEは下手ギターsakuraiがお届けします。

かねてから告知を続けていた代官山UNiTのライブが終了しました。
応援していただいた皆様のおかげです。
感謝しております!!!!

出演すると決めたものの、代官山UNiTは観客キャパ550人。
悩みはコレ。



――どうやってお客さんを埋めようか (-_-;ウーン


身長の高さを超えた跳び箱をジャンプ台なして飛び越えようと挑戦するようなもので、ハードルが何重にも積み重り我々のキャパシティを飛び越えたライブハウスです。残念ながらノルマは達成出来きませんでした……


しかし!



終わってみればイベント主催の力もあり、
ライブの反響・手応えが大きく、
出演できてよかったビックイベントとなりました!

ところで、小指破雷はライブに向けて水面下活動をしていました


この日のライブに向けて
・NOTEを立ち上げ毎週更新
・新曲『V・I・O』発表
・Tiktokアカウント立ち上げ
と新しいことに取り組んできました。

オンライン上での活動を強化していましたが残念ながら劇的に変化が合ったわけではなく、正直な所オフラインで地道に宣伝したほうがライブ集客に関しては効果があったのではないか?と思っています(当社比による)

■オンライン活動成果
2023年5月6日時点  ⇒ 2023年10月27日時点
Twitter : フォロワー数302  ⇒  333
Youtube 登録者数 : 184 ⇒ 222

しかし、全く無意味ではなく新曲発表時にコメントがついたり少しツイートが広まったりと地味〜〜〜〜〜〜に小指破雷の名前が広まっている感覚はありますので今後も続けていこうと思いますよ!


それでは⭐ライブレポ⭐行きっます〜!



代官山UNiTライブセトリ

0. ブルーライトカットグラス(リハ)
1. レジ応援お願いします
2. Five Shocks
3. 出席確認の歌
4. V・I・O  ( ⭐新曲)
5. (ヾノ・∀・`)
6. Raise My Muscle
7. プロテインを飲む時大事なこと
8. 走れメロスピおじさん
9. OHANATSUMI

持ち時間は25分と短い内容でしたが、小指破雷は一曲が短いため曲数が多いです。
ブルーライトカットグラスは現地に居た人のみが聞ける限定特典となりました。

ライブハイライト

新曲V・I・O初披露

とてもインパクトがある「VIO」というワード。
アルファベットにあわせてボーズを作る振りをステージ上からも見られました。
ありがたいことです。

VIOの「I」
VIOの「O」


走れメロスピおじさんでサークルモッシュ

サークルモッシュといえばラウドロックのジャンルでよく起こるフロア上の現象でメロディックスピードメタル(メロスピ)で起こるのは稀ではないでしょうか。

メロスピ映像で見たことがあるのはラウドパークのDragonForceぐらいなので、ステージ上から見られるとは思っていませんでした笑

0:27〜ぐらいからサークルモッシュ事例



終わったときの歓声・勢いがすごかった

今回のライブはYOUTUBEのNO BEER NO LIFEチャンネルにてライブ配信されました。

出演順が
マキシマムザホルモンのコピー ⇒ Fear, and Loathing in Las Vegasのコピー⇒ 小指破雷 と激しめのバンドが続いたこともありライブ終了後の歓声が非常に大きかったです。ライブ配信映像にもフロアの声が入り込んでいるのでぜひ聞いてみてください。

あの歓声を聞くたびにステージ上に居た気持ちが何度もフラッシュバックしてきます。これがミュージシャン冥利に尽きるって気持ちですね。

メンバー写真


今回も全曲強烈なハイトーンで観客を圧倒したVo.:Mario( @Mario_Singing )


流れるようなハイテクシュレッドで観客を魅了したリーダー件サウンドプロデューサーケント( @kentoss_guitar )


ステージ上を駆け回りながらもアグレッシブにベースラインを刻み続ける53( @53redbass )


おそらくこの日のイベントで一番ギターがうるさかったSakurai( @guitarsakurai2 )
今回も外国人ドラマーかと思ってしまうほどの生音がフロアを共鳴させる!
パワフルさでバンドの土台を支えてくれましたサポートドラマーさかな氏(@composer_dr )

ライブを現地で見てくださった方々の声がX上でも見られるので
X上で「小指破雷」検索をしてみてください!

当時のライブ配信 
7:22:00あたりから小指破雷スタート


最後になりましたが、この日のライブのためにチケットを買ってくださったファンの皆様応援ありがとう!

会場でたまたま小指破雷を見てくれた方々ありがとう!

そして今回のイベント企画のNO BEER NO LIFEのスタッフの皆様ありがとうございました。良いイベントでした
NO BEER NO LIFE: https://www.nbnl.rocks/ 
All Photo by https://twitter.com/sodephoto1031


小指破雷の今年のライブ予定はありません。
今後も活動継続予定ですので、SNS上に小指破雷があがってきたときはぜひチェックをして応援してください!


バンドへのご意見もコメント欄を使って、
気軽に書いてください!


⚡小指破雷youtubeチャンネル⚡
⚡2023/10/27現在、登録者数222人!⚡

小指破雷を一緒に盛り上げて応援してくださいね!
ぜひチャンネル登録にご協力ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?