見出し画像

オンラインでパスポートを更新してみたら

4月からシンガポール赴任といわれ初めに思ったこと。

パスポート!!!!!!

シンガポールは有効期限が半年以上ないと
入国できないことをご存じでしょうか。

ということで、海外旅行の合間を縫ってパスポートの更新をしよう。
調べたとこと更新(切替申請)はマイナンバーがあれば
オンラインでできるとのことでした。

パスポートの写真も自撮りしなくてはならないので
いつもよりしっかりめに化粧をしていざ撮影!と思ったら
何回やってもエラーの表示。。。。

偏ってもないしサイズも普通です
20回くらい撮りなおしてもエラー

最悪パスポートセンターに行くことも覚悟して
エラーの画像を登録して申請完了。

数日後申請も通り、先日受け取ってきました!


やっつけで撮った写真なのであまり盛れておらず後悔。。。笑笑

しかもかなり鮮明な写真なので余計。笑


仕方ないのでこの写真で10年我慢します。笑


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?