見出し画像

校内に仕事部屋もらえた❤️

ママと離れたくない次女を学校に預けようとした結果、ぐったりしちゃったので次の作戦かんがえた。

前回の記事


まずは校内で離れてみよう

学校に滞在する方が100倍楽と分かった私は、
学校に預けるより前に、
学校の中で離れようჱ̒  ー̀֊ー́ )!!と思い立ち、先生と相談。
先生もそうですね〜と同意してくれた。

ある日、いつも使っている相談室が使えず、娘たちは教室へ。
私は、外で待ってることにした。
晴れたいい天気の日だった。
外で。パイプの上に座って待っていた。


、、だんだんおしりが痛くなってきた。
場所を変えたらそこは日陰で寒かった。
寒いから日なたへ移動したら暑かった笑


そんな私の怪しい動きを不憫に思ったのか
先生が翌日、「小部屋」を用意してくれた。

うれしーーい。

小部屋に行けるのはまだレア

しかし、まだ「小部屋」に行ける日はそうそうない。


初めて行った日。独房より狭いんじゃないかって広さなんだけど、意外と景色がよくてテーブルあって、コンセントもあって仕事しやすい🎶


集中できーーる!
さくさく進ーむ!
なんか一人っていいぃ〜
開放感さいこー!

1時間半くらいだったがお互い別の場所で頑張れた事がなんか嬉しかった。

それから毎朝長女は聞いてくる。
「今日小部屋いく??」
行かないでという上目遣いとともに。
次女が「小部屋行かないで」という。

、、毎日鍵をあずかるけど、今のところ小部屋行けたのは2回( ・∇・)
まだ校内でもサヨナラの儀式をするのは難しいらしい。
教室行ってしばらく帰らなかったりするのに、意図的に離れようとすると難しいんだよねー

戻れば母がいる安心感がまだ絶大。
しかたなし。

あーもっと小部屋行きたいな〜
なんだろう、1人って落ち着くぅ。
娘たちは大好き。
1人の時間も大好き。

今は1人の時間が極端に少ないから
有難みがすごい。

読んでくださってありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?