見出し画像

story75 夢は夢以上に。 陰でも、陽でも。【表はお金の世界、裏は占い師】

このエッセイと私について

こちらは 陰でも、陽でも。【表はお金の世界、裏は占い師】story1胃に穴があきそう の続編です。7月から毎日更新しています。ぜひフォロー、いいね、コメントしていただけたらうれしいです、励みになります。毎日書いていますが連続性は特になく、こちらのストーリー75から読んでいただいても読めます。このエッセイと私についてはstory1の前に書いておりますのでお読みください。

基本的には夜更新です🌙引き続きじんわり陰陽を感じる時間を、楽しんでいただけたら幸いです。

STORY75 夢は夢以上に。

鎌倉に住みたい、そう思った横断歩道がある。海の目の前、慣れない潮風に吹かれながらここに住もうとふと思った。

あれから7年。

今日もその横断歩道を渡る。馴染みの、海の近くのご飯屋さんに行くためだ。

窓は開けっ放し。中に入れば、“ こんばんは ”と声をかけあうひとたち。空気。

娘をあいだに座らせ、海辺でひかる花火の火を見ながら乾杯。こんな景色を7年前には想像してなかった。

たまたま入ってきた外国人と話す。ここ数ヶ月、我が家で浮上してきた新たな夢の場所、その隣国からの旅行者だった。

“ 私たちも、来年行くよ、そちらの方面に”

そう宣言するように伝えたのも、また鎌倉の海の前だった。

きっとまた夢は叶うのだろう。きっと夢以上に。

今日もおやすみなさい。



noteの♡マークはアカウント登録していないかたも押せます。いいな、と感じていただけたら♡でリアクションいただけたらとてもうれしいのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?