見出し画像

大人学生 Day 15 YouTube(1)

YouTube ( ユーチューブ ) は、 Google LLCが提供する世界最大の動画共有サービス。

Youは「あなた」、Tubeは「ブラウン管(テレビ)」という意味である。by ウィキペディア

2019年、グーグルの総収入の約9.4%をYouTubeの広告収入が占めているとのこと😲その額15.15 billion U.S dollars..!(約1兆6000億円)

このYouTubeチャンネルを開設してみよう!

という事で、今回Wada先生から学んだ事をシェアしますね。

YouTube重要ポイント☆

興味ある人を勝手に探してくれる(おすすめ動画に表示してくれる)

人間性を発信できる(視覚(動画)と音声でより伝わりやすくなる)

資本勝負ではない(Auction Marketing ではなくQuality Marketing)

③に関しては校長先生もよく熱く語ってらっしゃいますが、

Auction Marketingの場合 大手=250万広告費 小さい店舗=10万円広告費

結果、大手の広告が目立つところに表示される。

Quality Marketingの場合 大手も小さい店舗も平等

結果、質が良ければ個人が大手に勝てる時代✨

もちろん大手にはたくさんの経験と戦略を重ねてきた

ベテランの方々がいるとは思いますが、

個人がこれだけ力を持つ時代になったという事にワクワク🎵

本業の関係でどうしても顔出しは難しいかな~と思いつつ

作戦を練りたいと思います!

ではまた!

©Takaki Takehana

最後までお読みいただきありがとうございます♡ スキやフォローも嬉しいです。