「ちゃんとOisix」おためし〜Day2〜

時短のためにヨシケイを愛用しているが、ヨシケイがない地域に引っ越すため、代わりを探してOisixを試してみたシリーズ。
Day1はこちら

Day2のレシピ

こんな感じ。

画像1


我が家では、わたしが下準備で夫が仕上げ、と分担することが多い。料理過程共有のため、こんな風にレシピにチェックをつけている。これは紙のレシピが届くメリットだと思っている。

最近夫がダイエットをはじめ、夜にお米を食べないとのことだったので、ガパオライスをお昼に、あとの2品を晩ご飯に作った。(ちなみに晩ご飯のメインは生協で買い置きしていた魚の粕漬けだ。)

作ってみた感想

お昼に作ったガパオライスは10分前後で完成。冷凍のひき肉は、前日から解凍していたのでドリップも少なく、臭みもなく美味しかった。パプリカは生で食べても甘く、火を通すとさらに甘みが強くなった感じ。

サラダとスープも10分前後で完成。かなり簡単だった。
レッドオークレタスは、このコロナ禍でレストランで使われず余った物、とのこと。根元が折れて傷んでいたのは少し残念だったが、宅配の葉物野菜はそんな物かな。味はしっかりしていて美味しかった。
生トマトを中華スープに入れるという食べ方を今までしたことがなかったが、程よい酸味で新鮮だった。

やはり、自分では買わない野菜、ヨシケイでは届かない旬の野菜を使えるのが嬉しいなと感じた2日目だった。

離乳食中期のとりわけ

息子の晩ごはんには、赤パプリカと、ブロッコリースプラウトを取り分けた。保育園の給食できゅうりを食べていたので、きゅうりは入れなかった。
ともに柔らかくなるまで蒸して、みじん切りしたら、少量の鰹節をかけて1品完成。おかゆ・かぼちゃのキャベツ入りマッシュと、デザートにバナナ。よく食べたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?