見出し画像

日本で感じたブラジルの夏

先月、代々木公園で行われた「ブラジル&ラテンフェス」というイベントに行ってきました。


酷暑が続いている日本に住んでいる身としては、日々の生活で、いかに体力を使わずに過ごすか。そんなことばかり考えてしまっていました。


そんな中、今回参加したフェスティバルの出店で働いているブラジル人のスタッフの方々は、実にパワフルだった!


アイスクリームを購入した出店のブラジル人の方と少し会話しただけで、すごく元気をもらえたんです。


こう毎日暑いと、残りHP(RPG風に言うと)をいかに減らさないかばかり考えるようになりました。


たまには外に出て、いろんな体験をして、HPそのものの上限を増やしていきたいものだなぁと感じた夏の良い体験になりました。


ブラジルほど太陽が似合う国ってなかなか無いですよね。いつか行ってみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?