見出し画像

【文句だけ言って行動しないのは違う!と思うのは私だけか?】

こんにちは。
今日は娘たちが窓ガラスに顔をくっつけてる写真です!
これみんなやるよね(笑)
この後めっちゃ汚かったのでケルヒャァァァァで掃除しました!

会社の先輩たちと飲みに行った時に色んな人から愚痴が出てた話をこの前しました。

あ、それで思い出した!
密告者発覚しました(笑)
少し信用していた人なのでショックだったのと同時に、人として欠落している部分があると発言してた人だったので、お前の方が欠落してる部分あるやんと思いました(笑)

で、こうした方が良いとか言うだけ言って満足するのはわかります。
ただこうした方が良いと思うだけで行動に移さないのは違うかなーと自分は思います。

自分はこうした方が良いと思ったらまず先輩たちに相談し、それやろう!となったらすぐに言うようにしています。
現状を打開するには行動に移すしかないし、それで少しでも一緒に働いてる人たちが楽になれば良いと思うからです。

【やっても変わらないから】

これに関して自分の考えは、本当は変わるのを望んでいないか行動に移すのがめんどくさいだけかなーと思っています。
確かに変わるかわからないですし、ぶっちゃけめんどくさいです(笑)
そして、それを継続させるのも大変です。
まず定着するまでみんなが同じ意識でやらないといけないですし、その中で遅かれ早かれ意識が変わってしまう人がいます。
それを防ぐ為に定期的に話し合いをすれば良いし、その中でもっとこうした方が良いと出たらまたアップデートすれば良いと思います。

こーんな真面目な話をしていますが、人生の半分以上働くのであれば楽しく仕事がしたいし、メンバーにも楽しくしてもらいたいというのが根本にあります。

もし仕事の事で悩んでる方がいるのであれば、少し意識を変えてやってみるといいと思います。
※書いてることに関しては自分が経験してきた事、今やっている事をそのまま書いてるので正解なのかはわかりません(笑)

って事でね、今日はこの辺で終わりにしようと思います。
良かったらフォロー、スキよろしくお願いします。
そして、いつも好きを押してくれてる方ありがとうございます。
Twitterもやってますので、フォローよろしくお願いします。
https://mobile.twitter.com/Koyo_AKK

最後まで見てくれた方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?