見出し画像

高社山バーティカルキロメーター

5/8
出るか悩みましたが出場して良かった!

▷4.5km 880mUP
▷37'53
▷4位

ここまでスピードに頼らず我慢してじっくり低強度でトレーニングを積んできて、
高強度がいきなりレースで大丈夫か?って不安でしたが、予想以上に良い走りができました。
これで自信をもって、もうしばらく低強度でじっくりトレーニングできそうです笑



2017年以来
前回出場は2017年5/27
その時のタイムは38'00

7秒ほどベスト更新でした

オフのトレーニング開始 間もない3週間はかなり大きな差になると思ってるので、7秒以上の手応えを感じました。

BCでガンガン登ったのが活きたから
ポールを使用し4WDで推進力があったからか
バイクのトレーニングで良いピッチをキープできたからか
トレーニングと言えないトレーニングで身体が整ってきたからか

色々な好要因が考えられますが、全て良い影響を及ぼしています。
何より、体調よくハツラツと高モチベーションで、レースを楽しめる心と身体の状態であるが大きい気がします。

ただ、CL長のポールは若干長めだったな~

しかし、VKはかなり追い込めますね
レース中ずっと90%HRmaxのゾーンに滞在してます。VK恐るべし。


さて
今月末はまたここ高社山を舞台に【たかやしろトレイルランニングレース】が開催されます!
エントリーは5/13㈭まで!
レースが軒並み中止になってしまう中で開催されるレースは貴重です。
距離は短めですが、この距離に凝縮された面白さがあります。
終わった後に北信濃エリアを観光する余裕もたっぷり!
それも短いレースの醍醐味のひとつ!

あなたのサポートが活動の力になります。 よろしくお願いします!